SSブログ

「ガチャピンがBMXに乗って…」 [コレクションボックス]

うちにやってきました。

これはコンビニで販売されている「ガチャピンチャレンジ4」
というフィギアなんですね。
もちろん、箱を開けるまで何が入っているかは分かりません。

で、もうひとりのガチャピンは…
カンフーハッスル(笑)

懐かしいなあ「ひらけ!ポンキッキ」
BGMや番組内で流れる音楽に
ビートルズも玉川カルテットもなぎら健壱も何でもありのあの番組が
今でも好きだなあ…


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 12

club_tea

僕もピエール瀧が出てた頃よく見てたな〜。
今思うと結構、面白い人が出てたよね。
by club_tea (2005-08-12 18:10) 

ユキヲ

>club_teaさんへ
nice&コメントありがとうございます。
ピエール瀧!あは。私も結構好きですよ(^ ^)
昔「タモリの音楽は世界だ!」でテクノミュージックを説明するのに
残りのメンバーが一生懸命、有名な「ポップコーン」を演奏する横で
ピエール瀧がコック姿でポップコーン作っていたのに
妹と爆笑していたのが昨日のことのように思い出されます。
そんな訳でポンキッキーズに出演したことに違和感がなかったような…(笑)
うむ。アッコさんや斉藤和義の歌が流れ始めた頃から
あきらかに変化したなあって思いましたね。
だけどガチャピンがいつもダイビングをはじめとする
スポーツをを楽しんでいる所は変わらないんですよね(笑)
ムックはいつも陸の人だから…
っていうか、仮に水の中入ったら、後が大変そう(爆笑)
by ユキヲ (2005-08-12 21:14) 

シゲル

ガチャピンはがんばりやさんですよね。
ムックはいつも見ているだけ。
なんでもやりこなすガチャピンはすごい!
by シゲル (2005-08-12 22:58) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、ガチャピンはスキーしたり
スカイダイビングしたりいろいろやってますよね。
特にスキーの時なんかはモーグル並にひざを使って
急斜面をおりていたような…今でも覚えているぐらいだから
相当すごかったんだろうな。当時のガチャピン(^ ^ ;)
そう言えば…
スキューバーダイビングの時にガチャピンが細く見える
(たぶん、水圧の加減で着ぐるみが中に入っている人のラインに沿って
 押されてしまい、細く見えたのでしょう)
のが子供ながらに「こんなに細いのはガチャピンじゃないっ」
と、見ていて不安になったことがありました(笑)
by ユキヲ (2005-08-13 00:47) 

turezurezure

あたしはスチャダラパー大好きっこなので、BOSEくんが出てたときが一番スキ。でもアムロのときもスキ。うさぎ姿がかわいいから。
ガチャピンがシキーのモーグルしているやつ、あったら欲しいなぁ~。
by turezurezure (2005-08-13 15:44) 

Nico

永遠の5歳児とは思えないはっちゃけっぷりですねガチャピンはいつも…。
はじめまして、ガチャピンフリーカーでお邪魔しました。
幼稚園のときガチャピンムックのショーをどこかの遊園地かなにかでやっててみたけど…ムックは脱毛が激しかった事は覚えております。
ガチャピンの手についてるまるいブツブツって、エネルギーボールなんですよね…どこに蓄えてんだか…。
by Nico (2005-08-14 05:37) 

ユキヲ

>ojouさんへ
スチャダラパー…いいですよね。
私は小沢健二好きだったのでその延長線でスチャダラパー好きですね。
その当時はPATIPATIとかの音楽雑誌もよく買ってましたから(^ ^)
そうだ!アムロちゃんも出てたんですよね。ランランも!
アムロちゃん苦手だけど、あの頃のうさぎ姿が確かにかわいかったですねぇ。
(今はママさんだもんなあ…うわっ。時の流れを感じるぅ)
お笑い好きの私としてはやっぱり爆笑問題もはずせないっすねえ(^ ^)v
by ユキヲ (2005-08-14 10:21) 

ユキヲ

>Nicoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
私は田舎ものなので、さすがに生ガチャピン&ムックには会えず
もう29才に手が届きそうな人になってしまいました。
脱毛が激しいムック…苦労が絶えないんだねえ
(いやいやそうではなくて…笑)
そうなんですね!ガチャピンの手についているプツプツは
エネルギーボールなですね!トリビアだっ!
今回のフィギアでもリアルに再現してあって
「そうそうこのプツプツ…確かにあったなあ」と
私も少しずつ記憶を呼び起こした状態です。
そんな私、昨日またガチャピンチャレンジを1箱買ってしまいました。
何かが通じたのか、アノ方が家に来てくれました(^ ^)
by ユキヲ (2005-08-14 10:32) 

シゲル

うぅ、買ってしまった。
ウインドウサーフィンしております!
でもって、トラバさせてもらいました!
by シゲル (2005-08-24 22:45) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
トラックバックありがとうございました(^ ^)
いいですね〜、ウインドサーフィン!
さすがガチャピン!キマってますね(^ ^)v
by ユキヲ (2005-08-25 23:35) 

名古屋の達人

はじめまして こんにちは。
こんなの 売ってるんですね。
すごく 欲しくなっちゃいました。
ガチャピンは 何でもできるのに ムックは 何もしないのが
子供のころ 不思議でしょうがありませんでした。
スノーボードをしてる ガチャピンを見て
やっぱり 只者じゃないと 再認識しました。
by 名古屋の達人 (2005-08-28 18:37) 

ユキヲ

>名古屋の達人さんへ
nice&コメントありがとうございます。
やっぱりガチャピンはノッポさん&ゴン太くんと並ぶ
チビッコのアイドルですよね(^ ^)
そして、「ムックはいつも見てるだけ」とテレビの前でつっこむのが
私の中でのお約束でございました(苦笑)
この「ガチャピンチャレンジ」というフィギア企画は
今回で4回目の企画で
基本的にはコンビニを中心に販売されているようです。
各店内の在庫がなくなり次第販売終了となるみたいなので
ちょっと郊外のコンビニなどが狙い目かもしれません(^ ^)

さきほど、名古屋の達人さんのblog拝見しました。
私は勤務地が名古屋なので「あ~っ、聞いたことある!このお店」とか
「あ~そうそうそう」とうなずきっぱなしでした(笑)
今日、岐阜市内のコメダ珈琲へ出かけたら、やっぱり「ミニシロノワール」
ありましたよ!私も久し振りに出かけたので見つけたときには
びっくりしました。
by ユキヲ (2005-08-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。