SSブログ

「女ひとりでラーメン屋」 [食べ物:ラーメン系]

仕事が結構遅くなったし、家に帰っても料理作る材料がないので
帰り道に何か食べて帰ろうと思った私。
普段はがんばって作るんですけどね…
地元の駅に夜の10時近くに到着するともう自炊力が低下する(笑)

で、いつも自転車でマンションから地元の駅まで通っている私が
ずっと気になっていたラーメン屋があったのです。
で、昨日ははじめてそのラーメン屋に行きました。

私、女ですけど、あんまりひとりで外食とか気にならないです。
(知人には「私には絶対できない!」と強い口調で言われたが…笑)
で、昨日もひとりでラーメンと餃子とライス頼んで
横浜×巨人のプロ野球中継見ながら黙々と食べてました。
(おっさんか、あんたは…笑)

そこのラーメン屋はラーメンというより「中華そば」って感じ。
ちぢれ麺じゃなくて細いストレートな麺。で、懐かしい醤油味ね。
餃子は私好みの焼き加減で一口サイズ…だけどあと1個のってたら量的に合格だな。
ライスは閉店間際だったせいかアツアツではなかったのが残念。
合わせて900円なり。

うむ。私は好きな味だし、何と言ってもカウンターしかない
こじんまりした古めかしいたたずまいが好きだ…
ということで、また残業になったら自分へのごほうびとして寄り道しようっと(笑)


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。