SSブログ

万博で美味しいとウワサの料理(外国編) [万博(愛・地球博)のはなし]

■グローバルコモン1
●スリランカ館「スリランカレストラン」
10:00〜21:00頃
エビカレー 1200円
※私が実際に夕食で食べたものです。

 

■グローバルコモン2
●中米共同館「中米レストラン」
9:00〜20:30ラストオーダー)
マル・イ・ティエラ 1200円
(エビフライ・唐揚げ・中米カレーがワンプレートに)

●メキシコ館「ティエラ メキシカーナ」
11:30〜20:30(ラストオーダー)
カニのトスト 1200円
(薄くのばして油で揚げたトルティーヤ生地にカニの身と野菜をのせたもの)
エビのタコス 1000円

■グローバルコモン3
●スペイン館「タパス・バー」
11:00〜20:00(19:45ラストオーダー)
タパスセット 1800円
(スープ・サラダ・パン・スペインオムレツなどがセットになった料理)
ビンチョスセット 1800円
(スープ・サラダ・ななめ切りのフランスパン4つに種類の違う具がのった料理)

■グローバルコモン4
●コーカサス共同館「コーカサスレストラン」
11:00頃〜22:00
シチューセット 1300円
(シチュー・ヨーグルト・ブランデーケーキ・ドリンク)
ケバブセット(ビーフもしくはチキン) 1200円
※上記セットのメニューには+150円で飲み物をワインにすることができる

●タイ館「ロイヤル・オーキッド・ケータリング」
10:00頃〜21:00頃
チキンのグリーンカレー 1000円

■グローバルコモン5
●アフリカ共同館「レストラン アフリカココ」
10:00〜20:30
クイーンプレート 900円
(ターメリックライス・クミン入りパン・辛口のチキンシチューなど)

お昼はお手製お弁当を味わって、夜は世界の味を楽しんではいかがですか?
家族でわいわい食べるならスリランカとかアフリカとかがおすすめですし、
カップルなら、スペインとかメキシコなんか、雰囲気良くておすすめです。
確かにちょっと値段は高め。
でも、お店によっては店内の雰囲気も現地のレストランのように
仕上げてあったりとひと工夫しています。
これはひとつ話しのタネに行ってみる価値ありです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

haseyan

先日は、こちらに遊びに来て頂いてありがとうございました!
ユキヲさんの万博レポ、全部拝見させていただきました☆
簡潔にまとめてらして、とても分かりやすかったです(^o^)
私も、本当ならもっと外国のパビリオンも堪能したかったので、
ユキヲさんの記事を読ませて頂いて、「はぁ、やっぱり面白そうじゃん(>_<)」
って思ってしまいました(笑)
そう、北欧共同館裏の大きな小人(←変ですね 笑)のお人形は
分からなかったです~!せっかく行ったのに、会ってみたかったです!
by haseyan (2005-07-21 18:34) 

ユキヲ

>haseyanさんへ
nice&コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ、まさかアノ「マウンテン」のレポートまで
拝見できるとは夢にも思いませんでした(^ ^)
ちなみに、マウンテンの裏にあった学校は
名古屋出身の加藤晴彦くんの母校です(笑)

お忙しいところ、私のつたない万博レポート読んでくださり
ありがとうございます。
外国パビリオンはもっと行ってみたかったんですが…
いかんせん21万人の日でしたので、どうしても早足になってしまいました。
haseyanさんのレポを拝見してやっぱり北欧共同館行っておけば
よかったと今になって後悔してます(- -;)
ということで…
夜間入場でもう1度外国パビリオン周辺を
チャレンジしてみようかとただいま考え中です(^ ^;)

大きな小人さん…(←本当おかしいですよねえ…笑)
スイス出身の作家さんが、
スイスで一般的なお庭に置く陶器のお人形をもとに
大きなモニュメントを制作されたのだそう。
日本で言うところの信楽焼のタヌキみたいです(^ ^)
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A15/index.html
by ユキヲ (2005-07-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万博にて夕食「ジェンカ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。