SSブログ

スペイン館について [万博(愛・地球博)のはなし]

グローバルコモン3でひときわ目を引く建物がこのスペイン館。
国内の建築系の雑誌ではほとんど取り上げられていた話題の建物です。
スペインで焼き上げた陶器のパーツを会場まで運び、
ボルトなどを使って組み立てたとのこと。
パビリオンの壁面のステキですが、
女性スタッフのユニフォームもステキ。
壁面のデザインがプリントされたスカートがキュート。

私も何とかこの中に入ることができました。

パビリオン内は映像を中心に小説「ドンキホーテ」や
スポーツのワールドカップの優勝杯など様々なジャンルのものが
紹介・展示されています。
出口付近にはスペインのブランド「ロエベ」のショップがあります。
レストランもステキですが
(時間があれば、実はここでお茶したかった)
個人的にスタッフさんがつけていた
壁面のデザインを活かしたピンバッチを
販売すればいいのに…なんて思ってしまいました。
ロエベじゃなくて、壁面デザインの商品展開希望の私(笑)

で、写真を撮ろうと思っていながら、実物を見て感動&満足してしまい
写真撮影の思考回路が停止してしまいました。
ちなみに外観はこんな感じです
愛地球博公式HP スペイン館紹介ページ
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.12/C3.12.7/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。