SSブログ

椰子の実ジュース [万博(愛・地球博)のはなし]

妹が道行く人が椰子の実ジュースを飲んでいるのを目にして欲しがったので南太平洋共同館にて買ってみました。
ひとくち飲んで感想…
「自然の甘みなのか…味があんまりしない…そして生ぬるい」
冷えてたらいいんだけど…
まあ、話のタネに飲むのはよいかもしれません...((((((^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

turezurezure

冷やしてしまうと余計甘みがひっこんでしまうようです。
あんまり味がしなかったのは・・・う~ん、ひょっとしたらハズレだったのかなぁ。もっと大きいやつだったらそれなりにおいしいはずなんだけど。これに懲りずに今度南国へ行ったとき、またチャレンジしてみてね。
by turezurezure (2005-07-19 13:24) 

ユキヲ

>ojouさんへ
コメントありがとうございます。
暑かったせいもあってこの日は列を作ってみんなが
椰子の実ジュースを買い求めていました。
やっぱり熟れてなかったんでしょうか…ちょっとあの味は残念でした(笑)
う〜む。大きい椰子の実ジュース、また機会があったら飲んでみたいです…
あ!今度、地元で七夕まつりがあるので
神社には露店がたくさんでるんですよ。
たまにカットパインとか南国系のものが売られているので…
ひょっとすると販売するかも…注意して見てみようっと。
by ユキヲ (2005-07-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。