SSブログ

さきほどスイス館に行きました [万博(愛・地球博)のはなし]

60分待ちでしたが待った価値がありました。
戦時中に使われた懐中電灯を改造して作られたガイドを
使ってそれぞれのブースで音声ガイドを聞くことができます。
最後にはアルプスの山々を再現したフロアが出現。
終わりにあるショップがおしゃれなものばかりですてきでした。

-----------追記-----------

■オランダ館について
スイス館の前にオランダ館に行きました。
館内に入場し、
足下に広がる約5m四方のスクリーンに映る映像を見るのは
なかなか面白かったです。
オランダは水の都ということで
映し出される映像の中には雷雨のシーンが出てきます。
効果音が結構、大きな音だったので
小さいお子さんが何人か泣いてました。
オランダ館では午後から時間は決まってないんですが…
身長2mぐらいの着ぐるみのミッフィーちゃんが
登場するので、小さいお子さんにはこっちの方が良いかも。
パビリオン内の7600枚のタイルで壁面を覆ったタイル画は圧巻。

■スイス館について
上に書いた通り、戦時中に使われていた懐中電灯を改造して
作られたガイドマシンを使って、それぞれのポイントで
音声ガイドを聞くことができます。
自分からアクションを起こすと、ガイドが作動するので
小学校高学年ぐらいのお子さんから楽しめるアトラクションかも。
出口付近にあるショップではネフ社の木製おもちゃなど
クールなデザインの日用品や玩具が並び、「さすがスイス」
といったショップのレイアウトになっています。
でも、ボールペンが1000円以上もするのはなあ…(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。