SSブログ

今、万博のグローバルコモン4 [万博(愛・地球博)のはなし]

あれから30分ほどで会場へ入場できました。
入場早々に天然ガスで走るIMTSに乗車。
エキスポドームのある、グローバルコモン4に15分ほどで到着です。
あ、北欧共同館のそばで頭だけでも大人の背丈ほどもある大きな小人を発見!

-----------追記-----------

ちなみにここはグローバルコモン4の「北欧共同館」の裏にある広場に
鎮座している小人さん。
屋根付きのテントがあるありがたいスペースですが
外国パビリオンの裏ということと、まだ私たちがお弁当を広げたのが
お昼前だったということもあり
比較的すんなりと座ることができました。
お昼が終わったら、ぜひこの小人さんと写真を撮ってみてください。
本当、大きいんです!
その遠近法を無視した小人の大きさを写真で見た
お友達も、きっとびっくりすることでしょう(笑)

■お弁当について
この日、私は炊き込みごはんのおにぎりを持ち
前日より冷凍庫で凍らせておいた紙パック入りのお茶と
水で濡らしたタオル。そして、こんにゃくゼリーを持参。
なぜなら…手作りのお弁当なら持ち込みはもちろんOK 。
そしてペットボトルでなく、紙パックであれば
そのまま持ち込めます。
(ペットボトル内の飲み物は入場口で紙コップに移せば持ち込めます)
日中は暑いので、凍らせておいたお茶が
お弁当の保冷剤代わりになるし
昼過ぎまでお茶を冷たい状態で飲むことができます。
こんにゃくゼリーを凍らせたのもそのため。
自然解凍で昼食頃には冷え冷えのゼリーになっています。
(暑いので、のどごしの良いゼリーが余計に美味しく感じたのかも)
あと、待ち時間が長い時には凍らせておいたタオルが大活躍。
冷たいタオルを首筋に少しあてるだけで暑さもやわらぎます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。