SSブログ

「おーい、はに丸」 [コレクションボックス]

♪お〜いはに丸 はに丸王子〜
 いつも一緒に…

あ!お馬のひんべえ!
え?王子がいないって?
ごめんよ。クジ運が悪かったからここにはいないんだよ(涙)
そう、これもセブンイレブン&yujin共同企画の
ガチャボックスの「NHKキャラクターなつかしのひろば」前編で引き当てたものです。

「お〜い はに丸」
山川家の絵から出てきたのがご存じ「はに丸」と「ひんべえ」
山川家の星一おじさん、すみれちゃん、そして
隣人の神田くんを交えて「はに丸」が言葉を覚えるというもの。
神田くん役は三波豊和さん。
私はどちらかというと「月曜ドラマランド」の「意地悪婆さん」に
出演していた印象の方が強いな(またマニアックな…笑)
個人的にオープニングのアニメが好きでした。
ひんべえに乗って駆けていくはに丸が何ともかわいく感じたのです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

シゲル

ひんべいやっ!
なつかしぃ~。
なぜか、あの主題歌を歌っています♪
一時、ひんべいとへんべいが区別つかなかった
ときがあります(笑)。
by シゲル (2005-06-30 22:31) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
♪ズボンをはいてもハニャ?フニャ?
ですね(^ ^)
私も全部歌えます。
全部歌えるのは、「はに丸」と「はたらくひとたち」と
「たんけんぼくのまち」かなあ…
全部歌うのがあやしいのが「ゆかいなコンサート」です(笑)
♪は〜っはっはっ晴れた空〜っ…っていう始まりなんですけどね。
(知ってる人いたらスゴイっ)

へんべいはパラソル持ってます。
そして声は中村メイコさん(笑)でしたね。

ひんべえのしっぽのお花がくるくる回るのが
私のツボです(爆笑)
by ユキヲ (2005-06-30 22:52) 

シゲル

へんべいの目覚まし時計を持っていたんですよ。
なんでかわからんけど(笑)。
確か、オヤジがパチンコの景品でもらってきたような・・・。
「へんべいですよ、朝ですよ、起きてよ、へんべいと一緒にあぁそぼっ!」
って起こしてくれるわけですよ(笑)。さすがにずっと起こされていたので
覚えていますね。習慣って怖い。。。
by シゲル (2005-07-05 21:38) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
コメントありがとうございます。
いろいろな目覚まし時計ありますねえ。
うちの妹はもう20才も過ぎているというのに友達(たぶん同僚)から
ドラえもんの目覚まし時計もらってました。
(たぶん、保育士さんだからだと思いますけど…)
「朝です、朝です、朝ですよ〜っ」ってドラえもんの声が(爆笑)
さすがに妹、一度も使ってないです(苦笑)
というのも妹、朝が弱いせいか、携帯電話の目覚まし鳴っても
しばらく起きないんですよ。
で、家中にドラえもんの声が響くのはどうかってことになって
家族会議の議題になって…(爆笑)
使用不可になりました。
きっと実家の本棚のスミでお呼びもかからず
不完全燃焼のドラえもんがひそんでいるはずです(笑)
by ユキヲ (2005-07-05 22:10) 

三波豊和

スミマセン、昔の記事に・・・。
神田君本人です。
え~、実は5日6日にはに丸&神田が蘇ります!
詳しくは私のブログに書きました。
ぜひETVを見て下さいネ!!

by 三波豊和 (2009-05-04 18:02) 

ユキヲ

>三波豊和さんへ
お忙しい中、こちらのブログにコメントを残してくださり
本当にありがとうございます!
外出先から帰宅し、自分のブログをチェックしたところ
神田くんからコメントが!
思わず隣にいたダンナに熱く報告してしまいました(;´▽`A``
おーい!はに丸くんはもちろん、
月曜ドラマランドの意地悪婆さんにご出演されていた
三波さんを、4つ下の妹と共に
当時は一緒に楽しく拝見していました(^^)

先日、知人より「子供の日にはに丸くんが!体操のお兄さんが!」
と連絡を受け(笑)もうしっかり予約録画していたのですが…
まさか6日に再放送されるとは!本当に嬉しいです。
放送を楽しみに待ってます!
by ユキヲ (2009-05-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。