SSブログ

「いちにのさんすう」 [コレクションボックス]

「タップラト〜ン」

あ!おばけのタップくんだ〜っ!

「いちにのさんすう」
おばけの「タップくん」とお兄さんと一緒に
楽しく算数を勉強する番組。
ちなみに…
タップくんの声は「フランダースの犬」の主人公「ネロ」の声を
担当されていた喜多道枝さん
相方のお兄さんには
関 俊彦さん
(「それいけ!アンパンマン」の「ぎゅうどんまん」の声、他
 多数のアニメキャラクターの声を担当)
吉村ようさん
(「ついでにとんちんかん」の「間抜作」の声を担当
 残念ながらもうお亡くなりになられています)
と、この番組は豪華な声優さん達で構成されていました。
それよりも…このタップくんのパペット…売ってるみたいです。
http://www.nhk-ep.com/view/10969.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

magcup

そして主題歌(ら~ら、ら~ら、らららら~)は、「フランダースの犬」の「よあけの道」を歌っていらした大杉久美子さん。
by magcup (2006-03-15 16:29) 

ユキヲ

>magcupさんへ
コメントありがとうございます。
私、フランダースの犬。リアルタイムで見たことないんですよ…
すいません。
「南の島のフローネ」あたりからだったら大丈夫なんですけどね(苦笑)
by ユキヲ (2006-03-16 20:28) 

tama

記事がUPされてからだいぶたっちゃってますが・・・

我が家にいますよ、タップくん!(パペット)

雑貨屋でみかけて一目ぼれ(*´∀`*)
悩みぬいた末、ようやくGET!
天井付近に吊るされていたため、
ひと月後でも私を待っててくれました(u u,)
ホントは手に取るまではタップくんだとは思い出せなかった(^^;)
画像で見るより、実物はカワイイです!
手触りもキモチイイのですよー♪

しかし・・・
「おばけ」だったとは!初めて知りました(゜△゜;)
by tama (2007-01-02 21:58) 

ユキヲ

>tamaさんへ
コメントありがとうございます。
タップくん、パペット販売されているんですよね。
NHKのキャラクターショップのHPに掲載されていて
「懐かしい〜」のひとことでした。
私もおばけだったとは…この年で検索エンジンで調べて知りました。
もう自分の頭の中では火星人系だと思っていたので(苦笑)
NHKのキャラクターのぬいぐるみは結構、手触りいいですよね。
以前、名古屋のショップに出かけた時にいろいろなモノを手にしましたが
「さすがNHK…手を抜いてませんなぁ」と感心してしまいました(^^)
by ユキヲ (2007-01-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。