SSブログ

レピシエのルイボスティー [食べ物:酢・酒・調味料etc]

ruruoさんの記事「ルイボステイー」
http://blog.so-net.ne.jp/rurucafe/2005-02-22
より、トラックバックさせていただきました。

小さい頃、おばの家に遊びに行くと必ず紅茶を入れて迎えてくれました。
その当時、自宅で飲むお茶といったら…緑茶か麦茶ですから(苦笑)
子供の頃は、紅茶にはあこがれの飲み物になりました。
で、母と一緒に喫茶店へ行けば「レモンティー」を注文…
ということで、私は紅茶党になった訳です。
(でも、やたらコーヒー味のキャンディとかは好きだったよね…笑)

で、今はコーヒーもブラックで飲めるくらいになりましたが
やっぱり好きなのはお茶。
あれは数年前…お友達の家に遊びに出かけた時に
とても美味しいお茶をいただきました。それがレピシエのお茶でした。
お茶が好きといっても、せいぜいトワイニングの紅茶止まりだったので
レピシエのお茶を初めて飲んだその時は本当、衝撃でした。
感激する私にお友達は数種類のレピシエのお茶を分けてくれました。

あれから数年後…レピシエのことは覚えていましたが
名古屋にはないと思っていたんですね。
しかし、ruruoさんの記事を拝見してネットで調べてみたら…なんとあったんですね。
名古屋駅前の名鉄百貨店に…あれ?
ここ、いつも通勤で通過している所なんですけど(苦笑)

店内は壁一面に引出しがたくさんあって、その中にたくさんの種類のお茶が収納されています。
いろいろ迷ったあげく、私もruruoさんに習って、ルイボステイーを購入。
シトラス系のフレーバーが好きな私は
「ジャルダン・ソバージュ」を選びました。
こういうパッケージに弱い私はやっぱり、缶ケース入りでお願いしました。

昨日、お茶好きの彼氏さんに早速入れてごちそうしたら、
美味しそうに飲んでくれました。
今度は中国茶を買ってこようかなあ…ああ、またお店で迷いそう(^ ^;)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

rurucafe

TBありがとう!!!
お茶好きカップルですねー♪♪(^▽^)
私も、中国茶狙ってます。。
私は花粉症なので「凍頂烏龍茶」あたりを。。。
でも少し高いの(T▽T)。。
缶、かわいいよね!でも増えてくるとチート邪魔になるかも(笑)
by rurucafe (2005-03-08 01:16) 

彼氏さんと美味しいお茶でティータイム。良いですね~(^^)
この缶がまた素敵ですね。シルバーにロイヤルブルー。
美味しいものは、パッケージも素敵なものが多いですね。
by (2005-03-08 22:51) 

ユキヲ

ruruoさん、kanonさん、コメントありがとうございます。

>ruruoさんへ
こちらこそ、TBさせていただきありがとうございました。
そうなんです。私の彼はお茶が好きで、いつも車の中には
お茶のペットボトルがあります(^ ^)
彼、オススメのお茶はやっぱり「伊右衛門」
そして「お〜いお茶」(濃いめのタイプ)だそうです。
私も以前、出先で凍頂烏龍茶をいただいて
あまりの美味しさ&効能に買おうと思いましたが…高いんですよね(T T)
ジャスミンティーも嫌いではないのですが…やっぱり烏龍茶派です。
缶のデザインステキですよね。今、販売されている桜シリーズも
CDのごとく、思わずジャケ買いしそうでした(笑)
そうそう、缶と言えば…私、何でもとっておくタイプで…(汗)
「白い恋人」(雪の結晶のイラストが入ったデザイン)とか
「ヨックモック」とか…彼等の余生はだいたい私の文具・工作道具の
収納ケースとなります。
やっぱり四角い箱に入れた方が収納も楽なので(^ ^)

>kanonさんへ
半年前からカレルチャペックのフレーバーティーを購入したりして
(ここのパッケージもとてもラブリーで素敵なのです)
よく入れて飲むのですが…彼にはフレーバーティーが
とても新鮮なようです。
とにもかくにも、いつも「美味しい」と飲みほしてくれるので
紅茶選びをした本人としてはうれしい所です(^ ^)
確かに…パッケージが素敵なものは中身も美味しいかも…
百貨店のお菓子売り場ははずれがないですもの…ね(^ ^;)
by ユキヲ (2005-03-09 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お屋敷拝見冷凍庫を活用してみよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。