SSブログ

明日から仕事を始めます。 [お仕事のはなし]

今日はうれしい知らせが届きました。
先週の木曜日に顔合わせをした某印刷会社の制作部から、
正式に連絡が来まして、明日から派遣社員として仕事を始めることになりました。
明日からお世話になる会社は
名古屋市内の某百貨店の印刷物(チラシ、パンフレット、ポスターなど)
を制作しています。その関係もあって、繁忙期
(たとえば、ホワイトデーとか、●●物産展などのイベントがあるとき)は少々忙しいみたいです。

今まで、学会や某ホテルグループの制作物など、比較的限られた人たちへ発信する
印刷物の制作に関わっていたため、今回お世話になる会社のように
老若男女問わない、幅広い人たちへ向けて発信する印刷物の制作業務に
「私でやっていけるかな?大丈夫かな?」と心配していましたが
(実際、まだまだレイアウトなども未熟で、勉強中の身ですし…汗)
新卒で営業アシスタント業務とはいえ、
印刷会社に勤めていて、印刷工程をわかっていること
パソコンのスクールなどでブラインドタッチを習得し、
入力業務もある仕事についても作業のスピードという面で問題なさそうなこと。
などが派遣決定の要因となったみたいです。
でも、上に書いたようなことは正直に先方さんとの顔合わせの時に私からお話したので
「では、まずは1ヶ月お仕事を通してやってみて、
 やっていけそうだったら更新という形にしましょう」
というお話もまとまったので、本当にありがたかったです。

明日は午前中だけ、出勤。午後からは派遣会社さんにてタイムシートの申請方法など
事務的なことの説明もかねて、再度、説明&事務手続きをしてきます。
ひとまず、明日から規則正しい生活がまた送れそうなので(収入も途絶えないし…笑)
ほっと、ひと安心です。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 8

rurucafe

おめでとー!(*^∇^*)
面接等お疲れ様でしたー。
デンキブランで乾杯したいとこだね(笑)
by rurucafe (2005-02-28 23:40) 

お仕事決定おめでとうございます!
明日からお忙しくなると思いますが、
ブログ、楽しみに拝見していますので、
どちらもユキヲさんのペースで頑張って下さいね!
by (2005-02-28 23:41) 

popopo

おめでとさんです
飯の種であるMacが早く直ると良いですな
by popopo (2005-03-01 00:09) 

ユキヲ

みなさん、コメントありがとうございます。

>ruruoさんへ
そうですね!デンキブラン…ひとまず、一週間を終える土曜日に
栓を開いて、ゆっくり味わいたいと思います(^ ^)
平日に飲むとちょっと翌日が心配なので(笑)

>kanonさんへ
ブログはぼちぼちやっていこうと思っています。
今までのペースより遅くなるかもしれませんが
気長に見守ってやって下さい(^ ^;)
ピタゴラスイッチはぜひ続けたいカテゴリーなので…がんばりますっ。

>ぴろまさんへ
本当ですね。まさに私の右腕的存在だったので、Macがいないのは
辛いです。今日、アップル社から派遣された福山通運さんによって
うちのMacは修理センターへと旅立ちました。
1週間のしばしの別れです。
きっと戻ってきたらシャキシャキとまたお仕事を手伝って
くれるんじゃないかと前向きに考えています(^ ^ )
by ユキヲ (2005-03-01 00:59) 

タイミングを逸した感じだけど、おめでとう!
新しい仕事場はどうですか?はじめはいろいろ緊張しますよね。
そして色々ワクワクすることもありますよね!
応援してます!
激励nice!
by (2005-03-03 07:11) 

ユキヲ

>スナフーさんへ
nice&コメントありがとうございます。
新しい仕事場は、まだ2日ですが、まわりの方々も良い方ばかりで
細かい所まで仕事の進め方を教えてくださるので本当、ありがたいです。
さらに、様々な印刷媒体を扱っている会社で
今まで以上にスキルアップできそうな環境なので
「思いきって会社辞めてよかった!」という感じです。
無理せずぼちぼちがんばります(^ ^)
by ユキヲ (2005-03-03 07:33) 

turezurezure

ちょっとタイミング逃しちゃったけど、私からもオメデトウゴザイマス!!!スキルアップできそうな予感、楽しみですね♪きっと会社でも頼りにされる&愛される存在になること間違いなしですよっ。
by turezurezure (2005-03-03 12:37) 

ユキヲ

>ojouさんへ
コメントありがとうございます(^ ^)
おかげさまで今日も無事2日目が終了。
こうして職場を変わってあらためて思うことは…前職で仕事を教えてくれた
先輩方のおかげで今の自分があるなあってことです。
小さなことで言えば、電話応対とか…
大きなことで言えば、制作の技術面とか…
人並みに業務を進められるのは、やっぱり前職のいろいろな先輩が
私に余すところなく仕事を教えてくれたからだなと…
今日仕事を終えた帰り道、しみじみ思いました。
とはいえ、派遣先の会社のスタッフさんは、皆、良い方ばかりなので
今は「早く、少しでもお役に立ちたい!」という気持ちでいっぱいです。
明日もがんばります p(^ ^)q
by ユキヲ (2005-03-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。