SSブログ

制作した原稿の反応を見て、ほっと、ひと安心… [作品制作のはなし]

今日は地元イベントの担当者さんと打ち合わせ。
地元商店街の代表の方から運営委員の方まで
私よりひとまわり、ふたまわり年上のオジサマ方に
昨日、Mさんの家で必死になって完成させた原稿を披露することに…
「いやあ、イベントの雰囲気が伝わるイラストでいいねえ」
「地図もわかりやすいんじゃないかなあ」
と好印象のお言葉がちらほら…

『ありがとうございます。ありがとうございます。がんばった甲斐がありました(嬉泣)』

あとは当日のイベントに関する最終的な内容のデータを反映させて
来週中に最終原稿を仕上げ、印刷へと進めるようです。

正直な話、Macが不調で作業が思うように進まなかったこともありますが
「このチラシ気に入ってもらえるかなあ」の不安の方が大きくて
ここ数日、あまり熟睡できなくて…うっすらとクマまでできちゃったりして(汗)
でも、今日はぐっすり眠れそうです。
何より、自分の得意なことで人に喜んでもらえることはうれしいことです(^ ^)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

ども!私も、作ってるとき、その方が大きくて、喜んでもらえた時の嬉しさって何ものにも変えがたいものがあります。

>「このチラシ気に入ってもらえるかなあ」の不安の方が大きくて
この気持ちがなければ、いいものは作れないなぁと思い返しました。
不安が大きければ大きいほど、嬉しいですよね!
by (2005-02-27 21:36) 

今晩は。おつかれさまでした!

>何より、自分の得意なことで人に喜んでもらえることはうれしいことです(^ ^)
本当にそうですよね。
時間が迫っているのにも関わらず
手を抜かず頑張ってらっしゃったお姿、すてきだなと思いました。
それがちゃんと相手に伝わったようでほろりとしてしまいました。
まだ出来上がりまで工程あるようですが、
完成したら公開して下さると嬉しいです!
by (2005-02-27 22:21) 

ユキヲ

>shinoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
仕事の種類に限らず、仕事でやりがいを感じる時は
お仕事をいただいた方に喜んでもらえた時ですよね。
しかし、どうしても仕事ではスケジュールに追われ
なかなかお客様が必要としている深い部分まで掘り下げることができず、
制作段階でジレンマに陥ることも多いのですが
今回は、地元のイベントで、なおかつ昨年に自身も参加したイベントだったので
そういう意味では自然に形にすることができたのかもしれません。
今日は、私と同年代のスタッフの方々はもちろん
私の父親と同じくらいのお年の方々にも喜んでいただけたので
本当にうれしい出来事でした。

>kanonさんへ
nice&コメントありがとうございます。
今回のチラシ・パンフレット制作について制作者の選考などは全くなく、
私に指名という形でお仕事が来たので
今まで以上に手が抜けませんでした(汗)
イベントが5月4日(GWですね)に開催されるのですが
第一弾の広報として3月15日にチラシ配布が始まるそうです。
さらに、イベントでは小学生向けのアトラクションなどもあるため
地元周辺の小学校にも配布されるそうです。
無事、完成の折にはチラシの画像、アップしますね(^ ^)
by ユキヲ (2005-02-27 23:19) 

rurucafe

おつかれさま~!!
一つ前のコメント欄のユキヲさんが製作されたDM見ました。
才能があるってスバラシイ。。。
ユキヲさんの妥協しないこだわりを持った仕事ぶりが伝わってきます!
今回の、チラシ・パンフの出来上がりも是非ぜひ見せてください!
アップ待っとります!!
by rurucafe (2005-02-28 00:47) 

ユキヲ

>ruruoさんへ
DM見ていただけたんですね。(*^ ^*)
友達に恵まれ、私の好きなようにやらせてもらって、
この2つのDM制作はいつになっても本当に思い出深い作品です。
今回制作したチラシは予算の関係もあって、
色紙に1つの色で印刷なのですが、
人物のイラストがたくさん登場するので、きっとにぎやかな明るい
雰囲気チラシになると思います(^ ^)
作者の私自身も本当、完成が楽しみです。
完成の際には画像をアップしますので待っててくださいね。
by ユキヲ (2005-02-28 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。