SSブログ

アーキラボ展 [建築etcのはなし]

先々週、日曜美術館見たんですけど(すいません。毎週見ている訳ではなく、興味がある時だけ見てます)森美術館行きたくなってきました。
「実験的な建築ってこんなに面白いんだ」と、素直に思いました。
(そもそも私の場合、かれこれ8年前にアナログでデザインの勉強している上、建築の知識なんてまったくないですから…汗。ここ最近、ミッドセンチュリーに興味持ってそこそこ建築家などの名前も分かってきたぐらいですからね…滝汗)
昔(たぶん、3、4年前だと思う)に愛知県美術館で見たバックミンスター・フラー(だったかな)見た時も実験的な建築の要素がたくさんあって見ていて飽きなかったんですけど…
あの森美術館の規模で、ヨーロッパのいろいろな実験的な建築がずらりと並んでしまっていては…ああ、行ってみたい、見てみたい。

そんな私は「アーキラボ展」の特集記事があった「カーサ・ブルータス」そして「東京」のガイドブックを買いました…おいおい、行く気だよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。