SSブログ

不機嫌なジーン [テレビのはなし]

「今回の月9もどうかなあ」と思っていながら見てしまいすっかりはまってしまったのがコレ。
竹内結子ちゃんファンなので…といいつつも私、生物大好きだから(笑)
動物行動学など、面白いコトがいろいろ出てくるし、それに、結子ちゃんの役どころもなんとなく共感できます。
仁子ちゃんが虫に一生懸命になりすぎて、恋人候補(?)の健一くんにイヤな顔される所にはちょっとほろり(ユキヲも昔、デザインの話に熱くなりすぎて、異性にイヤな顔されたことがありましたね…苦笑)
個人的にもたいまさこさんと小林聡美出ている時点でさらにポイントアップです(あ、オダギリくんもね)
あと、画面構成が面白い。急に紙芝居のように手描きのイラストが出てきたり…そうかと思うとCGで遺伝子のしくみを説明したり…お気に入りはエンディングの「今日の出演動物のおさらい」みたいなミニコーナー…笑えます。
「ビギナー」みたいな構成だなと思ったらプロデューサーのひと、同じでした。
「ランチの女王」好きだった私にとって、同じ脚本家さんが書いたという意味では安心して見ることができるかも…。

個人的にあの「てんとうむし」のシーソーがやってみたい…っていうか欲しいです(笑)
昔、うちの父が「カミキリムシっていうぐらいだから紙切るだろう」って捕まえたカミキリムシに一生懸命広告チラシを突き付けていたのが懐かしい夏の思い出です(爆笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。