SSブログ

「風味堂」を知ってますか?

私が最近、イチオシのアーティストがこの「風味堂」なんです。
知らない方は、日曜10時から放送の「世界ウルルン滞在記」の
エンディングテーマを聴いてみて下さい。
「ナキムシのうた」を歌っているのがこの「風味堂」です。
ヴォーカル・キーボード担当のワタリくん
ドラム担当のカッチャン
ベース担当のトリくん
この3人のメンバーで活動をしています。

私が風味堂を知ったのは、引っ越しして間もない6月のある日のこと。
地元のZIP-FMの朝の番組「モーニング・ジャック」を聴いていた時に
ピアノの音とちょっとジャズ調の曲が流れてきたんですね。
それが彼らの「真夏のエクスタシー」という曲。
もともと、ビリージョエルとかのピアノの音が前面に出た曲とか
スカやジャズっぽい曲が好きだったので
第一印象は「おおっ、かっこいい曲!」でしたね。
それから意識的に聴くようになりましたね。シングル盤も買いました。

そんな時、例の「モーニング・ジャック」の企画で限定ライブが開かれることに…
人数限定のライブなので「当たるといいなあ…」と思って、ネット応募したら…
見事!当選!無事、生ライブを拝見できることに…
さて、会場は名古屋市中村区の「三楽座」という演芸場。
ということで、もちろんお客さんの席は畳敷き(笑)
みんなZIP-FMのスタッフから手渡されたビニール袋に靴入れて
体操座りしたり、あぐらかいたり、乙女座り(笑)したりして、ライブを見ることに…。

いやあ、大好きな「真夏のエクスタシー」から「アスファルト人生」とか
いろいろな曲が聴けて楽しかった!
無事にライブも終了した後は「モーニング・ジャック」の公開録音もあり
福岡弁でしゃべる風味堂に会場のお客さんも笑ったりうなずいたりしてました。

で、ライブを見ることができたのは嬉しかったのですが
何より、嬉しかったのは3人のメンバーと握手した上に
購入したミニアルバム「スケッチブック」にサインまで入れてもらえたこと!
ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たっくん

ホンマに最高!!数少ない泣ける音楽の発信源!早くファンクラブができて欲しいっすね!みんなで作りません?
by たっくん (2005-03-31 21:12) 

ユキヲ

風味堂…2005年のJALのCMソングに決定しましたね。
いやあ、もっとビックになって欲しい…いや、なれるグループ
ですよね。風味堂は…
そう、ファンクラブは無いんですよね。
今現在は、オフィシャルのウェブサイトで情報を発信しているんですよね。
http://www.fumido.jp/
私はメーリングリストに登録したところ
先日、はじめて風味堂情報がメールで届き、
名古屋では先日、星ヶ丘テラスでライブとの情報が…。
私は父方の祖父の法事で行けなかったのですが…
友達のRちゃんがその時の話を熱く語ってくれました(^ ^)
by ユキヲ (2005-04-01 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーキラボ展2月5日のお献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。