SSブログ

「アムール・ドゥ・ショコラ:シュガーファース銀のぶどう〜炎のショコラ〜」 [食べ物:洋菓子]

昨年秋に名古屋タカシマヤの地下に登場したシュガーファース銀のぶどう。
東京で行列のできるお土産として有名なこちらのお店。
http://sugarfers.jp/

会社の営業さんに甘党が多いため
時々、営業帰りにお土産として差し入れくださり
自分の財布を緩めることなく何度かいただいておりました(苦笑)
なので、味見は充分にできていましたし
この機会に何かお買い上げするのも良いかなと思っていました。

名古屋初登場ということで、
こちら名古屋タカシマヤでのアムール・ドゥ・ショコラも
もちろん今回が初登場。

「初登場とか限定とかに弱い私」

そんな私がお買い上げしたのが
この時期にしか販売されないという
バレンタインシーズン限定アイテムである

炎のショコラ1.jpg

「炎のチョコレート」

濃厚な生チョコを焼き蒸したスイーツです。
銀のぶどうではロングセラーのアイテムだそう。

カタログには4個入りのビジュアルが掲載されていて
お値段も手頃だったのでそれにしようかと思っていたら
1個単体、2個入りの箱なんていうサイズもあり
他に色々なショコラをお買い上げした私には
有り難いこと…
という訳で我が家は2個入りをお買い上げしたのでした。
小さいサイズや自宅用の袋入りなどの販売があるブランド
個人的には大好きです。

炎のショコラ2.jpg

冷やしていただくのですが…

焼き蒸しショコラというので
もう少し柔らかいのかと思ったら…
炎のショコラ3.jpg

「意外と固め?」

口に入れた瞬間、ふわっととろけるロングセラーショコラと
書いてあったような…

で、恐る恐る口にしたら…

「うーむ…確かに溶けるけど…想像していたような
 凄いふんわり感はあまりないかな」

ちょっと期待しすぎてしまったかな。

確かに口どけが良いので
普通のショコラと比べると口あたりは軽いですね。

ごちそうさまでした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。