SSブログ

「大阪の旅(食事編)」 [食べ物のはなし]

大阪へ出かけた訳ですが…
昼と夜は大阪で食事を取りました。

昼は大阪らしく…お好み焼きを…

美舟1.jpg
「美舟」

私はてっきり焼いてくれるものだと思ってたのですが…
残念、自分焼きでした。
いや、ほら…大阪人じゃないから…
焼くのに慣れてないから。
それにあまり我が侭言ったらいけないのだけど…

「主婦になると…出かけた時ぐらい、
 自分の手は極力出したくない」

なんて気もする訳です。
ま、そんなこと言っても自分が焼かなきゃ始まらないので…
焼いた訳ですが…

美舟2.jpg
「牡蠣焼き」

美味しかったんですが…
きっとお店の人が焼いてくれたら
もっと美味しいのだろうなと思いつつ…
「牡蠣の火の入れ方がどうも納得行かない」
今度は店焼きのところに行きたいですね。

夜は私の大好きなカレー。

谷町九丁目駅から歩いて数分ぐらいのところです。

ドイツ料理店.jpg
道中にあったドイツ料理のお店も気になったんですけど…(苦笑)

初心を貫くということで…カレーで(笑)

伽奈泥庵1.jpg
伽奈泥庵(カナディアン)というところ。

伽奈泥庵.jpg
ほうれん草カレーにしました。

伽奈泥庵2.jpg

あと、チャイは歩いて結構、自分自身汗ばんでいたので
(コート着ていたのですが、動くと暑かったんですよ)
アイスのチャイにしました。

日曜日だったのか?それともこの日、大阪市長選挙だったりしたのか?
御邪魔した時には誰も客がおらず

「大丈夫?」

と思ったのですが…大丈夫でした。
御邪魔した後にお客さん続々とやってきました。

今度は串揚げが食べたいと思った私です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。