SSブログ

「カルビー:東京じゃがりこ(カレー味)」 [食べ物:スナック系]

先日、関東在住のSさんを岐阜にご案内した際に
お土産にいただいたものの中のひとつが…

東京お土産1.jpg

はい。スナック菓子の地域限定バージョンです。
http://www.calbee.co.jp/jagarico-web/products/souvenir/

それも私の好きな…「じゃがりこ」

「Sさんに感謝」

さらに…東京限定の味がなんと…

「カレー」

どこまで私好みなんだ?と…満面の笑みでいただきましたよ(怖いよ…笑)

東京お土産じゃがりこ1.jpg
いやもうパッケージが毎回面白いですよね。カルビーさんは。

さて、東京限定の味ではキリンのブチを、
豚肉で表しているカレー味。
味はもう想像通りというか、カレー好きにはたまらないというか…
その大きめの豚肉のつぶをあしらったことで
豚肉のコクや旨味を堪能できる贅沢なじゃがりこ。

さすが東京生まれの華麗なるじゃがりこ(笑)

東京お土産じゃがりこ2.jpg

そして…お土産用のボックスには
キリンファスナーマスコットがついているのです。
これは開封するまで何が入っているか分からないのですが…

「私、東京タワー好きだから…キリンさんが、東京タワーに登っているタイプがいいな…」

と密かに思ってたら…

東京お土産じゃがりこ4.jpg

「引き当てたよ。この人(笑)」

恐るべし!東京タワー好き!

東京お土産じゃがりこ3.jpg

あと、バーコードもね…相変わらずデザインバーコードでいい感じ。


小袋に分かれているのと日持ちがするのでまだ残してあります。

「美味しいものを少しずつ味わって楽しもうかと…」

ごちそうさまでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。