SSブログ

「沖縄県沖縄市:お菓子御殿〜紅芋タルト〜」 [食べ物:洋菓子]

いただきもの…

紅いもタルト1.jpg

沖縄県のお菓子御殿さんの紅芋タルト
http://www.okashigoten.co.jp/

村おこし事業」の一環として、
読谷村で紅芋を使った商品開発をはじめることになった際に
読谷村小さな洋菓子店を営んでいた「お菓子のポルシェ」さんのところにも
商工会より依頼が…
そして試行錯誤の結果、できあがったのがこの紅芋タルトだとか。

素敵ですね…

そして…
モンドセレクションで金賞受賞
第25回全国菓子大博覧会・兵庫
姫路菓子博2008
名誉総裁賞受賞など
その味も各所で認められている紅芋タルト。

「オーブン又はオーブントースターで温めると
 さらに美味しく召し上がれます」

と書いてあったので…

「その通りに温めてみました」

紅いもタルト2.jpg

この鮮やかな紅芋色…
畑から収穫した紅芋を無着色で使用している天然の色だそう。

温めてすぐにタルトは熱々でタルトの部分もふかふか…

「お芋の甘みも引き立って美味」

オーブントースター必須(笑)

いいものをいただきました。
今日もごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。