SSブログ

「岐阜県大垣市:真屋〜あごそば(メンマ増し)〜」 [食べ物:ラーメン系]

10月31日(日)

疲れてくると…身体が欲しがる…

「真屋さんのあごそば」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16
※前回は資格試験の筆記試験が終わってからしばらくしてからでしたね。
 こんな頃は8月末の遠出を楽しみにしていた頃だ。

というのもあるんですが…

「オレイユのコラボラーメンがてっきり昼間もやっていると思ってましてね」
※オレイユのコラボラーメンについては前の記事で書いたのでそちらをご参照ください。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11

ええ、真屋さんは夜だけなので…お気をつけくださいね。

夜に予定が入ってたのでお昼間に出掛けた訳です。
とはいえ…オレイユ効果なのか…

「お客さん多いね…」

並んでる、並んでいる…

そしたら私達の後ろに並んだご家族のちびっ子(男の子)が
疲れた顔して
『なんでこんなに並ぶのぉー』と
大きな声でおとうさんと思われる人に猛烈アピールするので

「思わず吹き出す(◎゚艸゚)」

いや、美味しいから並んでますけど…(爆笑)

さらに…

『ノドかわいたー!!!』と水分補給を猛烈アピール。
おかあさんと思われる人から小銭をもらい
自販機で、お買い上げしたのが…

『カルピスソーダー』

これからお昼食べるんだよね?

「食前に炭酸はまずくないかい?坊ちゃん…」

お腹ふくれてしまうよ?(笑)

なんて面白い光景を目にしながら
結局そんな訳でコラボラーメンは
食べる事ができませんでしたので…

1031あごそば.jpg

定番メニュー「あごそば(メンマ増し)で!」

そう、あっさり味が基本的に好きな私は定番であれば「あごそば」が多いです。
それに真屋さんは穂先メンマが美味しいので…
「メンマ増しで」

落ち着くなぁ…ここの所、暴食まではいかないけど…

「明らかに食べ過ぎでしたから」

そろそろ自重せねばね…

とはいえ、ごはんもしっかりいただきまして
(なぜなら胡麻をまぶしたおにぎり…美味しいんだもの)

「穂先メンマを堪能して…満足」

定番メニューだって美味しいんですもの。

「定期的に食べたくなります」

ま、そういう訳で結果オーライということで…

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。