SSブログ

「オークスハート:飲むBlack Vinegar&White Vinegar」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

この記事の前に…

「白黒ういろ」のお話をしましたが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08

スイーツだけじゃないんですよね。
あの名古屋タカシマヤさんの「フーズフェスタ」での「白と黒」の企画。

「あの、オークスハートさんでも白と黒の商品が登場」

それも…ラベルまでオリジナルの…

「限定数200本の、名古屋タカシマヤ限定商品」

凄いよ…めったに出ない…

「店舗限定商品」

という訳で初日にお買い上げした私です(笑)

で、こちらがその限定商品。

飲むBlackandWhite.jpg

「飲むBlack Vinegar&White Vinegar」

黒は黒酢です。
白は白ぶどうの果汁を発酵させた白ぶどうのお酢。

最近、すっかり酸味に慣れた私は…

「オークスハートさんの黒酢でも全然大丈夫なタイプなのですが」
(時折、試飲させていただくので、お買い上げはしていないものの味わった経験はあり)

やはり白ぶどうのお酢が入ることによって…

「味わいがまろやかになりますね…」

うむ、美味しい。
私なんか寒くなってきたので

「お湯割りにしてみたり…」

黒酢のコクのある味と白ぶどうのやわらかな香りにちょっと贅沢な気分に。
いいもの手に入れました。

今日もごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。