SSブログ

「オークスハート:飲むフルーツ&パンプキンの酢」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

秋になれば、またいろいろな味のデザートビネガーが登場する
オークスハートさん。

先日、巨峰とマスカットをお買い上げしましたが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-09-11

実はあれからもう1本、巨峰のお酢をお買い上げしました(笑)

「ビネガーを濃いめで水割りすると…
 グレープジュースみたいな味で美味しいんですもの」

とはいえ肌寒い今日この頃。

「そろそろお湯割りがしたくなるシーズンに突入です」

という訳で寄り道したのでした。

そしてお店の方におすすめされたのが…秋の味、かぼちゃのお酢。

飲むフルーツパンプキン.jpg

「飲むフルーツ&パンプキンの酢」

かぼちゃを発酵させて作った「ベジタブルビネガーかぼちゃの酢」に、
リンゴやオレンジの果汁をブレンドしたお酢です。

酸味が抑えめで、味わいもかぼちゃの自然の甘みや風味が感じられるので…

「奥深い味ですね」

お店の方のおすすめは牛乳割りとのことでしたが…
私は最近、朝…肌寒いこともあってお湯割りしています。

お湯割りすると…

「さらに香りが際立って…美味しいのです」

またこれから日に日に寒くなってくるので、
飲むレモネードビネガーとか欲しいなぁ…

「基本、柑橘系好きな人」

そんな柑橘系好きな人が見つけた、のど飴…また後ほどご紹介しますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。