SSブログ

「虎屋ういろ:白栗ういろ」 [食べ物:和菓子]

何だかとりつかれたように…ういろ続いています(苦笑)

いや…先日…
虎屋ういろさんを目にした時に飛び込んできたのです。

「栗」

はい、大好物(笑)

で、お買い上げ。

白栗ういろ.jpg

「白栗ういろ」

白あんベースのういろなので…それなりに甘いです。
その上に刻んだ栗がびっしりと…ああ贅沢。

あ…調べてみたら、昨年もお買上げしてましたね(それも早い時期に…失笑)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-09-16-2

今年の白栗ういろは栗が小さめにカットされていて…

「口の中でういろと上手く絡むね」

昨年はごろごろって感じだったけど…

「どちらも好きですが(結局それ…笑)」

にしても…紫芋ういろも登場したことですし…
(こちらは12日(火)までの名古屋タカシマヤ限定商品)

「そろそろ焼き芋ういろの季節かと…」

その前に虎の巻…今月はいつお買い上げしようか…
10日が日曜日なので確実に手に入れられますからね。
平日だとどうもイレギュラーの仕事などが入ると
帰宅も遅くなりがちなのでね…
そんな訳で10日にしました。

「その日は二次試験当日」

試験後に楽しみ作ってみました。
ええ…試験終わったら足取り軽く引き取り予定です。

あと2日か…早く開放されたいですわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。