SSブログ

「岐阜県岐阜市:NEWTON CIRCUS〜カシミール風スープカレー〜」 [食べ物:洋食系]

10月3日(日)
この日は用事がたてこみ、1人で夕食を取ることに…

なので、久しぶりに岐阜駅直結のアクティブGにある
エリックカレーにカレーを食べに行こうと思ったのです。

※以前からちょこちょこと出かけております。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21-1

あ…結局この時から行けてなかったのよね…私。

「さては、春の繁忙期の波に呑まれたな…」

で、今に至ると…
さて…思い立って出かけたものの…

「いつもあったお店の場所にお店がない!」

いや…なくなった訳ではないのです。

NEWTON CIRCUS(ニュートンサーカス)という
3店舗複合のイートインスペースに移動していたんですよ。

ニュートンサーカス
岐阜市橋本町アクティブG2F
058-265-3256

で他の2店舗は何かというと…

本場ナポリの焼きたてピッツァを提供する「バルカマルゲリータ」
国産小麦100%のベーグル専門店「エルクアトロギャッツ」

「え!ギャッツさん!」
ええ、我が家でちょいちょいお買い物しているベーグル屋さん。
※最近はこれね。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02

お!岐阜駅でもギャッツさんのベーグルお買い上げできるなんて!
なんて素敵!

おまけに…

「イートインスペースが広くて良い雰囲気なんですわ」

で、期間限定のこちらを注文することにしました。

カシミール風スープカレー.jpg

カシミール風スープカレー(780円)

骨付きチキンが丸ごと1本入っている上に
ジャガイモなどの季節の野菜がゴロゴロと入っています。
辛さは…私が以前からよく注文するチキンカレーぐらいの辛みですね。
あの辛さが大丈夫な人なら問題ないと思います。

にしても…

「この味で780円お値打ちだな」と。

それこそ北海道物産展などのイートインでは…

「1000円以上したりするからねぇ」

本当に…

スープカレーだとライスに、しっとりと辛みとコクのあるスープがしみ込み…

「美味」

そして…ここのところ疲れていたので
カレーのおかげでまた調子整いそうです。
なぜなら…

「食べた後…お腹のあたりからポカポカする気が…(笑)」

薬膳をメインにオリジナルにブレンドされた
スパイスが効いているのではないかと。

はぁ…満足。今日もごちそうさまでした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

tomoko

おいしそうだなぁ。
オリジナルブレンドのスパイスでポカポカ…。
これからの季節にうってつけですね。
こんな時間なのに本格的におなかがすいてきました。
どうしよう。。。
by tomoko (2010-10-08 03:12) 

ユキヲ

>tomokoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ…私、ここのカレー食べると本当…
おなかから温まる感じがするんですよ。
(そしてだいたい疲れた時に行く…笑)
あぁ…午前3時にお腹が空く状況は危ない×10(笑)
私もよく真夜中にグルメ番組を観て
「うーむ」となることがあります(苦笑)
by ユキヲ (2010-10-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。