SSブログ

「岐阜県本巣郡:麺屋 三十六房〜塩そば〜」 [食べ物:ラーメン系]

9月12日(日)

昼間、父の還暦祝いで実家のある一宮で食事会があったため

「普段のお昼にはいただかない量の食事をいただき…(爆)」

何だか、時間になってもお腹が空かず(苦笑)

とはいえ何か食べなくては…ねぇ。

という訳で…

「ラーメン」

だけど…

「がっつりつけ麺とかではないのが良いなぁ」

と思っていたら…

『塩ラーメンがあるお店であなたが行ってない所がある』

と相方が言うので…

「ついていきました」


麺屋 三十六房
岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-47
TEL:058-323-5505
営業時間
11:30〜14:00、17:30〜21:00
定休日:火曜日


塩ラーメン.jpg

私が注文したのは「塩そば」

で、感想。

「今までとはちょっと違う味だなぁ」
麺が今までに味わったことのない細麺でしたね…
ストレート気味で細め。
白っぽい麺だったような…

スープは、よく出かける「ひかり」さんほどあっさりでもなければ
「よなや」さんほどのコクもないし…

「その中間?」

うむ。そんな具合ですね。好みではあります。はい。

2度目…あると思う。

だけど、個人的に…

「ラーメンのお店は賑やかな方が好きだなぁ…」

いや、時間帯が遅めというかちょうど空いている時に来店したというのも
あったと思うのですが…

「店内が暗めの照明なせいか…何だか寂しくて(笑)」

個人的意見です。あくまで…

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。