SSブログ

「春の東京残像〜新宿:アジアン屋台〜」 [食べ物のはなし]

遅ればせながら、春の東京旅行の話を残像という形で紹介しています。

さて、東京オペラシティのアートギャラリーで様々な作品を観た私と友人
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

私は元々は和食等で、地元の友人も和食党のお友達が多いので…
ほとんど夕食となると和食料理が多いのですが
最近、すっかりKALDIで
トムヤムクンテイストにはまってしまった私は…

「アジアン系のゴハンがいいなぁ…」と
この日、一緒になった友人にリクエストしてました。

案内してくれたのが
新宿駅からほど近いビルの屋上にある屋台風のタイ料理店。

これがね…本当に地元タイにありそうな感じの雑然としながらも
落ち着く…まさに屋台風な雰囲気の良いお店。
そうそう…タイ料理は名古屋にもちょこちょこあるんだけど…
名古屋にはないよね?こういう屋台風のお店。

「オシャレなお店も好きだけど…こうした屋台風のお店も大好きです」

という訳で…2人で席についてからは
写真入りのメニューを見てはあれこれ相談。

で、注文したのがコチラ。

tokyo_06Dinner.jpg
大好きな「生春巻き」

tokyo_07Dinner.jpg
白いご飯が欲しくなる「海老のカレーチリソース炒め」

tokyo_08Dinner.jpg
「スペアリブのガーリック風味のフライ」
骨付きなせいか肉の旨味がたっぷりで…美味。

tokyo_09Dinner.jpg
これも大好きな…「青菜炒め」

tokyo_10Dinner.jpg
そしてチキンをココナッツミルクで煮込んだスープ。
ココナッツミルクでマイルドな口当たりながら
後からピリっとくる…クセになる味。

これにもちろんビールをお供にして…

「美味しくいただきました!」

もう…食べたいものがいただけるって本当に幸せ!
特に海老のカレーチリソース炒めは…

「ご飯欲しい!」と、その後…ライスを注文してしまったほどでした。
なんといっても…

「どれもビールに合うんだよね…コレが(◎゚艸゚)」

あぁ、大人の夕食(笑)

アルコールも入って、友人とはいろいろとお話。
本当、楽しい夕食になりました。
Iちゃん、この日は本当に楽しかったよ!ありがとう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。