SSブログ

「ニホンドウ漢方ブティック(松阪屋名古屋店):ザクロジュース」 [食べ物:カフェ系]

どこのカテゴリーに入れようか悩んだのですが…
ドリンクをいただいたので、一応カフェに。

8月22日(日)

大きなリサとガスパールに逢い
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-08-24-1

美味しいランチもいただいた後…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-08-24

向かったのは…家ではなく…

「松阪屋名古屋店」

なぜかというと…

「松阪屋美術館に行くため」

しかし…ここにたどり着くまでに…
音楽好きな相方は栄のHMVを観てまわり…
その間、私は普段行かない三越なんぞに立ち寄り
秋物のお洋服をチェックするついでに観てまわり…

「歩き疲れた…」

という訳で美術館に行く前に…

「ひと休み」

なのでした。



ニホンドウ漢方ブティック
松阪屋名古屋店

名古屋市中区栄3-16-1
松坂屋名古屋店 南館7F
TEL:052-259-3493
FAX:052-259-3488


2003年に開店した、薬日本堂株式会社のお店で
漢方専門相談員が一人ひとりのお客様の体質や悩みを聞いて
健康と美容を総合的にアドバイスするスタイルのお店なんです。

漢方というと…ちょっと古い感じの佇まいかと思えば…

店内の雰囲気はオシャレで、漢方薬はもちろん
オリジナルのお茶や、雑穀米など様々なアイテムを置いてあるんです。

あれ?日本堂って何だか聞いたことあるなぁと思ったら…

「『からだ巡り茶』のプロデュースをしていた所だね」

なるほど…

そんなニホンドウ漢方ブティックさんでは、ドリンクバーも設置。
外に出ていたメニューを見たら美味しそうだったので
いただくことにしました。

ざくろジュース.jpg

私はザクロジュースをいただきました。

サンザシやドライイチジクなどがお茶菓子もついてきました。
相方はシークヮーサージュースを注文しましたが…

「酸っぱい!」

でもこの酸っぱさがクセになるんですよね(笑)

ドリンクバーのスタイルなのと
通路に面しているため、あまりゆっくりはできませんが
デパートを歩いて疲れた時に
ちょっとひと休みするにはちょうど良いスペースだと思いました。

ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。