SSブログ

「REVOTECH×もやしもん、全12種類勢揃い」 [コレクションボックス]

相方からいただいた「REVOTECH×もやしもん」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13-2

楽しみを持続するために試験が終わってひと段落した8月9日から
1日1個ずつ開封していったところ…

もやしもんフィギュア全部.jpg

こちらが全12種類でございます。
白っぽいのが、3つありますが…これが蓄光タイプ。
光を蓄える素材を使用しているため、部屋を暗くすると…
ぼんやり光ります(笑)

こうやって全種類置くと…

「本当、部屋がかもされそうだ…(笑)


はい、じゃあ1つずつご紹介を…
もやしもんフィギュア1.jpg

最初に出たのは…L.ヨグルティ。

もやしもんフィギュア2.jpg

2日目は…C.ボツリナム
(早い話、ボツリヌス菌…苦笑…こちらは蓄光タイプ)

もやしもんフィギュア3.jpg

3日目は…「L.エドデス」(椎茸菌)

もやしもんフィギュア4.jpg

4日目は…「A.オリゼー」(黄麹菌。日本を代表する菌)

もやしもんフィギュア5.jpg

5日目は…「C・トリコイデス」
(風呂のタイルなどによく現れる菌)

もやしもんフィギュア6.jpg

6日目は「C.ボツリナム(カラータイプ)」
(ボツリヌス菌、再び…笑)

もやしもんフィギュア7.jpg

7日目は…「A・ニガー」
(黒麹菌。焼酎の醸造などで大活躍している菌)

もやしもんフィギュア8.jpg

8日目は…「L.ヨグルティ(蓄光タイプ)」

もやしもんフィギュア9.jpg

9日目は…「L.エドデス」(椎茸菌)

もやしもんフィギュア10.jpg

10日目…「P.クリソゲヌム(カラータイプ)」
(要するに…青カビ…笑)

もやしもんフィギュア11.jpg

11日目に出たのは…「C・トリコイデス」

もやしもんフィギュア12.jpg

残る最後は…「P.クリソゲヌムの蓄光タイプ」でした。

しばらく飾っておこうと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

tanuki

うわ~!うわ~!!何ですかこれはっっっ!?(笑)
メチャ可愛いじゃないですかっっ(^^)
みんな菌が由来のキャラなのですね~。
こんなアニメキャラがあったとは知りませんでした。
私自身も、大学時代に発酵関係のの勉強をしていたので、非常に親近感がわきます(^^)
アニメの舞台も農大とは嬉しいです。
私が学生の頃にこのアニメに出会っていたなら、きっとハマっていたかもしれません。(笑)

by tanuki (2010-08-23 21:33) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
これ…すごくかわいいですよね。
コミックで連載されているんですけど…
ただいま発売中の9巻まで全部そろえています(笑)
現在は、深夜枠でドラマも包装されていますが
コミックの方が断然、菌などの解説が詳しいですし
面白いエピソードが盛りだくさんなのでおすすめです。
ちなみに我が妹は、「仕事で疲れていたのに…読み始めたら
止まらず、借りた4巻のコミック、3日で読んだ」そうです(笑)

そうですか…tanukiさんは学生時代にそちらの方面の
お勉強をされていたんですね。
私は動植物には興味があるので意外にすんなり…いや
どっぷりはまったので…tanukiさんなら
なおのこと親近感がわき出るかもしれませんね(*´σー`)。
もし、お時間あれば…おすすめのコミックですよ♪

by ユキヲ (2010-08-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。