SSブログ

「名古屋市中区:Pratica(プラティカ)〜本日の限定ランチ〜」 [食べ物:洋食系]

8月13日(金)
お盆休み2日目。
この日は、時間ができると度々足を運んでいた
伏見にある雑貨店が8月末で閉店するとのことで
この日から閉店セールを行うとDMをいただいたので
開店5分前に到着。
それでもすでにお客さん5名ぐらい並んでいました。

「皆さん、やはり早いですねぇ」

そしてしばらくしないうちに…開店。
一応、狙っていたアイテムがあったのですが…

「無事に手に入れる」

30%OFFとはいえ…まあ、デザイナーモノなので
お値段は……なんですが(苦笑)

「ま、一生モノということで…」

資格試験もひと段落しましたからね。

で、まあ、そんな具合に開店と同時に入店して
欲しいものは手に入れてしまったので…

「お昼前にはすっかり用事が済んでしまい…」

お店を後にして…
セールが行われていた雑貨店から駅に向かって歩こうとしたら…

「あれ?ここイタリアンだったっけ?」

最近、伏見の方はごぶさただったのと…
(実際問題、名駅周辺で私の用事は済んでしまうこともあったし…)
まあ、ちょっと朝が早かったのと、朝食も軽めだったので
お昼前でしたがランチをいただくことにしました。

Pratica(プラティカ)
住所:名古屋市中区錦2-5-29
   長者町ゑびすビルパート1-1F
TEL:052-222-2613
営業時間
ランチ/午前11時30分~午後4時
ディナー/午後6時~10時30分
定休日:日曜

石焼釜もあるお店。期待も高まります。

さて、私が注文したのが…

「本日の限定ランチ」800円
この日は、ピッツアの生地を使って作られた

Pratica2.jpg

「パニーニ」
(マルゲリータ&生ハムとルッコラ)

Pratica1.jpg

サラダとデザートはビュッフェスタイル
(サラダはレタス、ニンジン、コーン、ツナなど… 
 ドレッシングは2種類あったかな…)

Pratica3.jpg

デザートもビュッフェスタイル。
ちなみにこの日は、パンナコッタと
オレンジのゼリー、そしてヨーグルト(キウイフルーツ入り)

ドリンクは+200円で
野菜ジュース、オレンジジュース、コーヒー、紅茶のある
ドリンクバーとしていただけます。

久しぶりに…

「満足」

というか…

「アナタ…デザート盛り過ぎ(笑)」

いや、本当美味しかったもの。
特にパンナコッタがね。ツルンとして甘さ控えめで…

ま、何より美味しかったのは…

「石焼釜で焼きたてのピッツアの生地でサンドされた
 パニーニが絶品!」

あぁ…ピッツアも食べてみたいわ。
というより次回は…

「一人じゃなくて、誰かと一緒に行きたい」

一人は一人でゆっくりいただけるし…好きなんですけどね。
ま、イタリアンはお友達とか…そういう仲良しの人達と一緒に
美味しいを共有できた方が
もっと楽しく美味しくいただけるかなと思うタイプなので。

はぁ…美味しゅうございました。今日もごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。