SSブログ

「オークスハート:飲むシークヮーサー&八朔の酢、飲む桃とマンゴーの酢+おまけ」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

やっと試験も終わったし…
オークスハートさんのところへ。
本当は酢ムリエさんから届く携帯電話のメールマガジンで
紹介されていたお酢「飲むトマト&ライムの酢」狙いでした。

しかし…

「すでに売り切れ」

メルマガ届いてまだ数日ですよ?
凄い人気ですね!
まあ、元々数量限定商品でしたからね…
とはいえ、試飲の分はあるということで…
スタッフさんのご好意で…試飲させていただきました(笑)

その絶妙な酸味とトマトの爽やかな香りと味の良さに…

「さらに後悔の念が…(笑)」

あぁ…惜しいことをした。
やはり…一足遅かったと激しく後悔。
試験終わってから来ようと固く誓ったことが仇になりましたヽ(;´Д`)ノ

で、気をとりなおして…お買い上げしたのは…

シークヮーサー八朔酢.jpg

「飲むシークヮーサー&八朔の酢」
柑橘系好きな私のストライクゾーンなお酢です(笑)
ただ、八朔を使っているだけあり、普通の柑橘系のお酢よりも
柑橘系独特の酸っぱさが際立ちます。
とはいえ…

「私は全然余裕の許容範囲ですけど(笑)」

本当、柑橘系の酸味好きだよね?

ちなみに…このお酢を手にとって知ったことなのですが…
「八朔は陰暦で八月朔日(ついたち)になると食べられることから
 八朔と名付けられたとのこと」
なるほど…今の時期にはぴったりのお酢ということでしょうか。

さて、もう1本お買い上げしたのですが…そちらはフルーティーな味で…
桃とマンゴー酢.jpg

「飲む桃とマンゴーの酢」
国産の桃を絞り、果汁にしたものを使って作られた桃の酢と
マンゴーの果汁を発酵させたマンゴーの酢をブレンドしたものです。

「爽やかな夏だなぁ」という口あたりです。
ヨーグルトや牛乳割りに合いそうです( ´艸`)

さて、先日お買い上げした際に…空き瓶リサイクルのスタンプがたまったので…

「この日、1本スタンプカードと交換」

まあいわゆる…空き瓶を店頭に持ち込むことで
リサイクルになっている訳で…そのプレゼントということです。

で、お店のスタッフさんにうかがったら…

『500mlでも2000円以内の商品でしたら交換可能です』

ということを教えていただいたので…
思い切って交換しました…
ブルーベリーグレープ酢.jpg

「500mlのボトルに!」

お値打ちで大好きなベリーと柑橘系がミックスされたお酢
「飲むブルーベリー&グレープフルーツの酢」

嬉しいねぇ…いつもの2倍ですよ。2倍。
比較するとよく分かります…
500mlサイズの比較.jpg
「で、でかい!(笑)」

嬉しいですね( ´艸`)

そしてさらに嬉しかったのが…

「あと、2週間後には葡萄、マスカットなどが入荷しますよ」との情報が!

昨年もお買い上げしたなぁ…マスカットのお酢。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-09-16-1

これがまたお水割りすると…
爽やかで残暑厳しい身体がシャキッとするのですよ。

「楽しみですわ( ´艸`)」

まあ、「飲むトマト&ライムの酢」が手に入らなかったのは残念でしたけど…
プレゼントも大きなものがいただけたし、次の新商品情報も手に出来たので
ありがたい、ありがたい…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。