SSブログ

「無印良品:インド風チキンカレー」 [食べ物:洋食系]

先日…無印良品で盛岡冷麺をお買い上げして…
自宅で作ってみた訳ですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30

実はこちらもお買い上げしておりました。
無印インド風チキンカレーa.jpg
(賞味期限がなぜか、私の誕生日だった…偶然だけど…笑)

暑いとね…こういうもの欲しくなるんですよね。
おまけに私…鶏肉大好き。

という訳で手に入れた訳です。
で、ようやく作ってみました。

無印インド風チキンカレーb.jpg

スパイスや野菜ペースとは全てそろっているので
自分で用意するのはじゃがいも、タマネギ、そして鶏肉のみ。
なのに…

「インド料理店でいただくようなカレーが簡単にできてしまう」

いやはや大満足。今日もごちそうさまでした。

相方にも好評だったので…またお買い上げしてこようかと…
他の種類の「ほうれん草のカレー」なども気になるので。
無印良品…かなりいいです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

tanuki

こんばんは~(^^)
カレー大好きの私ですが、作るのはいつもハウスとエスビーのルーを使って・・・というパターンです。
無印のでは、以前、一度だけグリーンカレーを買って作ってみましたが、か~な~り辛かったのを覚えてます(泣笑)でも、すごく美味しかったのを覚えています。
こちらのインドカレーは、辛さはどれくらいでしょうか?試してみたいです。
ご飯は、五穀米を使われているのでしょうか。美味しそうですね~(^^)
ほうれんそうカレーも、名前を聞くだけでそそられます♪

by tanuki (2010-07-20 23:23) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
うちもカレーは「熟カレー」とか「こくまろ」とかなんですが…
(商品名言ってしまっているし…笑)
今回、初めて買ってみました。
無印のカレーキット。
こちらのカレーは通常、市販されているカレールーの中辛より
やや辛めという具合でしょうか?
野菜のペーストもキットの中に入っているせいか
ものすごく辛いというのはないかもしれませんね。
タイカレーは基本的に辛いのを聞いていたので…
インド風の方が食べやすいかなとも思って。
こちらをお買上げしてみました。
(あとは鶏肉大好きなので…笑)

あ、ちなみにご飯は十六穀米にしています。
もう、3年ぐらい続いているかもしれません(^^)
プチプチしてかみ応えもあって…美味しいので…
最近は逆に白米だと物足りない感じです(笑)
by ユキヲ (2010-07-21 12:57) 

シゲル

無印のカレーって結構クオリティ高いですよね?
最近、レトルトのを買ったんですが、なかなかおいしかった。
本格的にも作れるし、手軽にも作れるのがウレシイです。
個人的に、ビーフよりもチキンがうまいと思うのは
おっさん化現象ですかね。。。
さっぱりしたものがオイシイ・・・。
by シゲル (2010-07-25 18:49) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
nice&コメントありがとうございます。
無印のカレー。
私、初めていただいたのですが…
「もっと早くに買っておけば良かった」と思いました(笑)
レトルトもやはり、美味しいようですね。
チキンの方が美味しく感じるのは決しておっさん化現象では
ないと思いますよ(笑)
季節的なものもあるかもしれませんし…
ここ数日の暑さは先週あたりからの陽気とは180度ぐらい
変化していますからね。
身体もなるべく負荷がかからないものを欲しているのでは
ないでしょうか?
私は小さい頃から鶏肉の方が好きなので…
(焼き肉店に出かけても、若鶏の肉とか注文する人です…笑)
どうしてもカレーは全般的に鶏肉派になりがちです(笑)
by ユキヲ (2010-07-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。