SSブログ

「他の所が大雨のせいで…」 [今日のヒトリゴト]

ただいま、名古屋タカシマヤの美術画廊では上村淳之先生の
個展が開催されているのでどうしても行きたかったのです。

ええ、以前に展覧会観てますし…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24
あいかわらず愛らしい野鳥がたくさん…
活き活きと描かれていました。

「こんなジメジメとした梅雨を忘れさせてくれます」

までは良かったのだけど…

名古屋もうちの近辺もそうでもないのに
三河で大雨だったおかげでただいま帰宅。
片道30分で済むところが1時間半。泣けるわ。
やっぱり今日は
パーフェクトポーションのソープ買ったり
(先日、限定ソープをお買い上げしたところです)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30
ファッションのフロアウロウロするのやめて
デパ地下だけにしておけば良かったなと一人反省。

そんな訳で30分ほど電車を待たされていたので
ホームで何度かおじさま方のため息を耳にしました(笑)

にしても…ケーキの持ち時間…長めに伝えておいて良かった…
なんとかセーフ。
今日は初めて新宿高野で買いました。
http://takano.jp/
※名古屋のタカシマヤに今年、地下に入店。
 4階には東海地区初のタカノフルーツパーラーもできたのです。

「今日は相方の誕生日なので」

おめでとう…ということでケーキなのでした。

でも、我が家は2人暮らしなので…

「バラバラに1つずつ(笑)」

あ、美味しそうだったので、アップルパイも買ってみました。

そんな7月14日です。
これから夕食の支度です。はぁ、慌ただしいなぁ…
(とはいえ、早く帰って来なかった自分が悪い…笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

tanuki

こんばんは~(^^)
雨の中、無事にお戻りで何よりです。
電車が遅れてしまったのですね。
今年の梅雨は(も?)豪雨と言いたくなるよな降り方が多くて本当に困ったものですね。
滋賀も、今日はかなり降りました。
京都も、祇園祭の宵山が始まったのですが、お天気が心配で、浴衣ででかけられるかどうか不安です。(汗)

上村先生の絵、私も大好きです♪
鳥も大好きなので、先生の絵は本当に癒されますね。
同時に、心が澄んだような気持ちになれる気がします(^^)

ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
これからもご夫婦仲良くクリエイティブな生活を楽しまれてくださいね☆
ケーキのお写真がないのが残念です(笑)


by tanuki (2010-07-14 23:30) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
コメントありがとうございます。
今年は雨がまた多いですねぇ…毎日傘を持つというのがまた…
ここ最近の特徴は、雨が降る時の量が半端ないということですね。
何だか、環境の変化を肌で感じる時です。

そうですね…京都もいよいよ祇園祭ですね。
ネットニュースなどでその風景がアップされていて
「もうそんな季節か」とちょっと焦っています(笑)

上村先生の作品…
先生の目を通して描かれた野鳥は…なんというか
神様の手の上で戯れているような純粋さを感じます。
なんとなく自分の小ささも再認識してみたり(苦笑)

ケーキの写真…期待してくださりありがとうございます(笑)
夕食が遅かったので、自動的にデザートのケーキも
遅めにいただきました。
ちゃんとカメラにはおさめましたので
追々、アップしますね(*´σー`)
by ユキヲ (2010-07-15 06:48) 

sola

なんだかお久しぶりです。
今週はず―――――っと雨でしたね。
いくら梅雨でも2,3日に1度は晴れ間がのぞいて洗濯できたというのに。。

今日は電車が止まってしまったんですね。
それより早くにさっさと帰ってきたので影響はなかったですが
帰宅後はすごい雷雨でした。

新宿高野はいつも混んでますよね。
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
ちゃんと帰ってお祝いできてよかったですね。
ケーキの写真待ってます。
by sola (2010-07-16 00:47) 

ユキヲ

>solaさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ…ごぶさたしております。
本当…もう毎日、毎日部屋干しだと…気分も滅入りますし…
水不足も困りますが…雨が降りすぎて損害が出るのも困りますね。
ちょうどよい具合がなかなかないですね。
どうやら3連休を越えると、梅雨が明け始めるという噂が…
私はその噂を信じることにします。
あー、布団干したいです(笑)

台風や大雪の時もそうですが…
電車の遅延は乗車する側にとれば「忍耐」の一言なので…
ホームで電車を待つのも、ギュウギュウの電車に乗るのも
骨が折れます。特にこの日はケーキ持参(爆)
早々に荷物棚に置きましたが…いやはや大変なおつかいに
なってしまいました(笑)

新宿高野…
そうですね、いつも混んでいますよね。
でもさすがに閉店間際だったので…
地下のフロアはお客さんより店員さんの方が多かったです(笑)
ナッツやキャラメルテイストが好きな相方には
本当はそういうスイーツをお買い上げしたかったのですが
今は夏…なかなか「これは!」というものがなくて…
ふと「あ、まだ新宿高野ではお買い物してなかった!」と思って
買ってまいりました。
本当ならホール1台分をどーんとお買い上げしたいところですが
なにぶん、2人暮らしなので…(;´▽`A``
好みに合いそうなものをチョイスしてお買い上げしました。
ケーキというか…カップデザートというのが正しいでしょうか?
また追々アップしますね。
by ユキヲ (2010-07-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。