SSブログ

「岐阜県岐阜市:ヒコ・ハヤシ〜鷺山(さぎやま)ロール〜」 [食べ物:洋菓子]

以前に、箱フェチの私のツボをぐいぐいぐいと押しまくりでした…

岐阜市の洋菓子店、HIKO HAYASHIさん。
※「ミッドタウンスクエア」という名のついたお菓子のパッケージが
 まるでリップスティックのケースのような凝ったデザインパッケージでした。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03

この時に鷺山(さぎやま)ロールが美味しいという話を書きましたが…

先日、光流ちゃんは鷺山ロールをお買い上げした話を聞いて…

「私も食べたいなぁ…というか…まだHIKO HAYASHIさんのお店、行ったことないのですよ」

そう、先日は相方が仕事帰りにお買い上げしてくれたので…

そしたら光流ちゃんが連れてってくれるというので…

「お言葉に甘えて…便乗」

すみません。本当に…大雨だったのに(爆)

お店の佇まい…素敵でした。
そして店内に並んでいる商品も…

お財布に余裕があったら…
確実に私ならあの六角形の箱入りのお菓子を買っていたに違いない

「出たな…箱フェチ…(笑)」

でも、今日の本命はこちらで…

鷺山ロール1.jpg

念願の「鷺山ロール」

スポンジはやや厚めの「カステラ風」

鷺山ロール2.jpg

そしてクリームの中には…

「カスタード入り」

いただきました。はい。
スポンジはしっかりした感じで本当、カステラを思い起こさせます。
と同時に懐かしい食感と味。

クリームはカスタードが入っているせいか
食べる位置により微妙に甘みの具合が変わり楽しいですね。

というか…

「美味しかった…」

とはいえ、この日光流ちゃんがお買い上げしていた
胡麻シューが美味しかったとの情報も後々いただいたので…

「また近いうちに…」

今度は相方と一緒にショーケースの前でケーキを選んでみようかと。

次回お出かけするのが楽しみです。
ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。