SSブログ

「パーフェクトポーション:まるはちソープ(名古屋出店記念限定ソープ)」 [ファッションetcのはなし]

デパ地下のスウィーツと友達の私(失笑)が
今だほぼ未開拓だったのが…

「インテリア関連のフロア」

うーむ…なんかあれなんですよ。
きれいすぎて…
「気後れするというか…(あはは…小心者)」
せいぜい寄り道してもキッチン用品でしたからねぇ…

まあそんな中、あれですね…先日見つけたのが…

会社の後輩の子にいただいてから気になったLoLLIA(ロリア)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-17

そしてサンプルをいただいた…「OF COSMETICS」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-27

知らないところを歩くといろいろ発見がありますね。
そんな訳で、最近…

「インテリアフロアをちょこちょこと探検しています」

私、気に入るモノがあると…永く使う傾向があるので…
でも最近はあえてひょいっと飛んでみたりしてます。

「そういうのも大切かなと」

いろいろと回路がつながる場合もあるので。

で、寄り道したある日に見つけたのが
これまで京都、神戸、大阪と関西中心での展開していたお店。

パーフェクトポーション
http://www.perfectpotion.jp/

このお店が名古屋のタカシマヤに出店。

それを記念して…名古屋限定のソープがつくられたのですが…
それが…

まるはちソープ1.jpg
「まるはちソープ」

しかし…名古屋記念とはいえ…
「どうしてまるはち?」
お店のスタッフさんにお伺いしたら…

『名古屋の市の木のクスノキの精油をブレンドしているんですよ』

まるはちソープ.jpg
「なるほど…」

『ローズマリー、ゼラニウム、オレンジ、イランイラン、ジャスミンなど
 様々な香りを入れて…豪華なソープに仕上がっています』

「ほほぅ…」

なんでも名古屋限定ということと…
香りの豊富さもあいまって大変な人気とのこと。

はい、私をよくご存知の方なら…想像がつきますよね。

限定モノに弱いユキヲ(笑)

そんなこんなでお買い上げ。

ボディーにも使えますが…フェイスソープにも使えるのがまた良いですしね。

実はつい先日まで、手作りのソープを使っていたのですが…使い切ってしまい
その後、なにかとバタバタしていたものですから
新しいソープを買う時間がなくて…
たまたま引き出物か何かでいただいたソープを使ったら…

「肌が乾燥肌に…」

どうも最近、ソープの相性がねぇ…(苦笑)

まあ、もともと湿疹がひどいタイプだったこともあり
手作りタイプの無添加ソープに肌が慣れちゃったのか…
どうも化学系のソープがダメになったもよう。

とはいえねぇ…
「どこのお店のがいいのやら…」
悩んで今に至ると。

ま、そんなこんなで良いタイミングだった訳です。

お店の方から「使いやすい大きさにカットして使ってください」
とアドバイスをいただいたので…

まるはちソープ2.jpg

「ソープ、入刀(笑)」

まるはちソープ3.jpg

「この色合い、いいですね…」

爽やか…
 
で、使ってみました…

「泡立ちきめ細やか…」

お店のスタッフさんが『市販の泡立ちの専用ネットとか必要ないですよ』
とおっしゃっていた通り…ソープ単体だけでも十分に泡立ちます。

そして香りも…

「爽やかでさっぱり…」

甘い香りにやや苦手意識がある私にとっては
こちらのお店の初めてソープにしては
ちょうど良いソープだったのかもしれません。

ここ最近、汗ばむ日もありますからね…

「この爽やかな洗い上がりがいいです」

もちろん、顔のお肌の調子も良いです。つるつる。

こうなると俄然、他のソープが気になりますねえ…

というのも、お店に「春夏秋冬」をイメージした
4つのソープと、様々な原材料をブレンドしたソープなどなど
いろいろな種類があったので…

「また寄り道する時の楽しみにとっておきましょう」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。