SSブログ

「ローソン:プレミアムロール〜プレミアム宇治抹茶ロールケーキ〜 [食べ物:洋菓子]

最近、「Uchi Cafe」率が高いなぁ…(笑)

ええ…先日、プレミアムチーズロールケーキをお買い上げしましたが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04-2

それからしばらくして…お友達の光流ちゃんに
『ローソンのロールケーキに抹茶が登場しましたよ』
とメールをいただいたので(笑)

宇治抹茶ロール1.jpg

「お買い上げ」

さてこのお抹茶味のロールケーキ。
使われているお抹茶は、京都・宇治の「株式会社 辻利一本店」のもの。

「自然と期待が高まります」

ちなみに今までのシリーズと違い、アルミパックなのは…

「抹茶は光で変色しやすいため」

開けてみれば…そのアルミパックの効果が…

宇治抹茶ロール2.jpg

「美しい日本の緑」

今の季節にはぴったりの新緑を思わせる爽やかな色。

では、いただきましょう…

いやはや…

「今までのロールケーキで最高じゃないですかね?」

しっかりとした抹茶の味と香りが口の中に広がって…

「京都ー、京都ー」

はい、気持ちは京都に到着(笑)

まあ、基本的に和のテイストが好きというのもありますけど…
和三盆糖を使っているせいもあって
とても優しい甘み…

「まあ、とても甘いものは結構苦手なのでね」

とはいえ…

「普通に京都の物産展などで
 お買い上げする有名な抹茶ロールと
 レベル同じですよ」

いや…ほら、大量生産するとなると…
味を安定させるという意味では
かなり大変だと思うのですよ。
おまけに抹茶ですからね…前記の通り、
光で変色したりもしますし…
時間の経過と共に香りも落ちますからね。

「はぁ…歩いてすぐのコンビニにて…
 この味を手に入れることができるとはねぇ…」

180円ですよ。180円。

いい時代ですねぇ(しみじみ)

また日をおいてリピートしよう(笑)

今日もごちそうさまです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

れお

これ、私もいただきました!おいしいですね。
仕事の昼休みにローソンに寄ったらズラズラ~と並んでいて、しかも「限定」の文字に惹かれて即買いでした。

ローソンのUchi Cafeシリーズは他にもおいしいですね。ちょっと嬉しい気分になります。
by れお (2010-05-29 19:02) 

ユキヲ

>れおさんへ
コメントありがとうございます。
れおさんもお召し上がりになられたんですね。
やはり日本人というせいもあるでしょうが…
チーズも純生クリームも良いですが…
やはり抹茶味は何とも言えない旨味ですね。
そして何だか落ち着きます(笑)
Uchi Cafeシリーズは毎回「お!」と良い意味で
裏切ってくれるので…それがまた嬉しいです。

世の中便利になって…
美味しいものを手に入れるのに以前ほど
苦労しなくなりましたね。本当。ありがたいことです。
ローソンさんはリラックマフェアもよく開催されるので
夫婦共々いつも目が離せません(笑)
by ユキヲ (2010-05-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。