SSブログ

「オークスハート:飲むブルーベリー&グレープフルーツの酢」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

つい先日お買い上げしたのですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-15

「柑橘系のレモネードビネガーの減りが早くて…」

ここのところ、急に暑くなったからなぁ…
どうしても柑橘系の味を求めてしまう。

空瓶を4本も溜めていたので(失笑)
持って行くついでに…柑橘系のお酢を求めてお店にお邪魔しました。

今度はシトラス&シークヮーサーにしようかなぁ…と思っていたら…

『昨日から出た商品があるんですよ』と
スタッフさんが紹介してくれたのがこちら。

ブルーベリーグレープ.jpg
「飲むブルーベリー&グレープフルーツの酢」

初のブレンドだそうです。

「そうですよね…今まで見たことないラベルと商品名ですもの」

早速、試飲させていただきました。
(お買い物と同じくらい…新作の試飲は楽しみな瞬間です…笑0

「あ!ベリー系と柑橘系が好きな私のためにあるようなお酢ですね」

なぜ今までなかったんだろう?この最強コンビの酢(笑)
私のストライクゾーンです。

優しい酸味と味わいを持つブルーベリーのお酢に
フルーティーで爽やかな酸味を持つグレープフルーツのお酢をブレンドしたお酢。
イメージとしては…「軽やかな夏」だそうで…

「ラベルも爽やかですものね」

昨年に登場した夏のお酢のラベルも素敵でした。
※レモンパッションフルーツのお酢
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-06-16

スタッフさんにお聞きしたら…

「例えば…ライチのお酢は通年出ているんですが…
 秋冬の味と春夏の味が違うので…
 ラベルが今の時期はホワイトラベルなんです」

ほほぅ…また勉強になりましたわ。

そして好みのお酢に出会えていい日でした。
お値段が通常よりもお値打ちなのもいいですね。
大満足です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。