SSブログ

「オークスハート:飲む緑茶カシスの酢、飲むレモネードビネガー」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

すいません、前記の2つの記事で毒を盛ってしまったので(失笑)

美味しい話で口直しを…

久しぶりのオークスハート。
忙しくてなかなか寄り道できずに…
結局、自宅にまた空瓶がたまりつつありますが…(苦笑)


先週のお話です。

あの担担麺を食べて…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08-2
ういろをお買い上げした日…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09

あの日に買いました。

毎度のようにいろいろ試飲させていただきました。
相方も一緒でしたので…2人でいろいろと(笑)

最近、仕事のせいもあいまって朝の目覚めがあまり良くないので
朝は起きてから一杯、オークスハートのフルーツビネガーの
水割りを飲むようにしているのですが…
となると、どうしても好みのベリー系になりますね。
適度に甘みもありながらも酸味があるので
個人的に目覚めはベリー系が好きです。

で、夜にフルーツビネガーをいただく時には
柑橘系をよくお湯割りでいただいています。
爽やかな口当たりが…
なんとなく1日の疲れをほぐしてくれそうな気もするので。

で、まあ「ざくろの酢」だったり、
新作の「飲むシトラス&シークヮーサー」も悩みましたが
ざくろは定期的に販売される商品ですし
シトラス&シークヮーサーもこれからどんどん出るでしょうから
今日はこちらをお買い上げ。

飲む緑茶カシスの酢.jpg

「飲む緑茶カシスの酢」
カシス好きの私にはたまらないフルーツビネガーです。
でも、普通のカシスではなくて、後味がほんのり緑茶風味。
口あたりがさらにサッパリとする、面白い味です。
ちなみに酢ムリエさんおすすめの味は牛乳割り、
そしてバニラアイスクリームにかけていただくとカシスの酢と
緑茶の味わいが醸し出すやわらかな渋みと爽やかな酸味が
より清涼感を引き出し、美味しさが増すそうです。

飲むレモネードビネガー.jpg

「飲むレモネードビネガー」
レモンの爽やかな酸味がクセになる酢です。
ここのところまだ朝晩は冷え込む時もあるので
お湯割りにはぴったりの酢です。
暑い日中は炭酸割りなどしてみたいですね。


「はぁ…満足」

どちらも好みの味です。

とはいえ…そろそろ日中も暑くなってきましたから…
南国系のフルーツビネガーを手に入れたい今日この頃。

「ヨーグルトとの相性も良いですからね…」

そうそう、ヨーグルトも口にして
腸内環境を整えなくては…ここ最近はいただいてばかりでしたからね。
また近いうちにお邪魔しましょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。