SSブログ

「LoLLIA(ロリア):ハンドクリーム」 [ファッションetcのはなし]

「ファッションのカテゴリーを以前に作った割には
 ちっとも記事が増えない食欲旺盛なアラサー」
と自虐的にこんなことをぼやいていたら…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03

なぜか会社の子がグアムのおみやげで
こんなキュートなものをくれたのでした。
LOLLIA1.jpg
LOLLIA2.jpg
LOLLIA3.jpg
LOLLIA4.jpg

「何ですか!このキュートなパッケージは!」
 この箱、平面にして栞にしたいぐらいなんですけど!」

出た、凝ったグラフィックデザインの箱フェチ(笑)

初めて観ました。
無理もないか…コスメ系のブランドは本当、疎いです。
百貨店に入っている、それも国内メーカーのモノしか知らない私には
全くのノーマークブランドでした。


LoLLIA(ロリア)
アメリカのクリエーター兼デザイナーの
「マーゴット・エリーナ」が立ち上げたブランド。
わずか10年でバスブランドの立ち上げるなど人気となり
そのマーゴットがプロデュースしたLoLLIA(ロリア)は本国のアメリカでは
高級セレクトショップなど5000店舗以上で展開されている人気ブランドなのだとか。

日本でも限られたセレクトショップでしか置いてないので…
さきほどネットショップで扱っているページとか観たのですが…
http://www.opaque.ne.jp/cosme/091029/02_01.html

「パルファム系の瓶の絵柄の絵付けなども非常に素晴らしい」

驚いた…本当。
別にアメリカのデザインを悪く思っている訳ではなく…
どうしてもアメリカ=近代美術系のイメージが強いので…
「原色」とか「抽象」などが頭に浮かぶ私は
どうしてもこうした繊細ないわゆる「ヨーロッパ的なデザイン」とが
結びつかなかったのです。ま、そんな訳で…

「ドーム兄弟の再来ですか?」

鳥肌立ちましたよ。このデザインは。

LOLLIA5.jpg
LOLLIA6.jpg

ちなみにいただいたモノは
imagineというシリーズ商品の「Flowering Willow」というもの。
蓮の花、蘭、ライスフラワー、ワームココナッツミルクを配合した
シアバターハンドクリームです。

香りは…「私ならたぶんチョイスしない甘い香り」

いや、だからいいんですよ。
自分でお買い上げすると似た香りばかりになってしまうからね。

ありがたいです。本当。

名古屋ではタカシマヤがキャンドルを扱っているらしいですが…
(たぶん、インテリア系のフロアだと思いますが…
 私はあのあたりほとんど寄り付かない)

「ハンドクリームはどこで?」

そうか…名古屋は正規で販売しているところはないみたいですね…
やはりそれは、名古屋故ですか?

いや…もうそう思うしかないですよ。本当に…
最近の私の名古屋故の不完全燃焼といえば…
「美しき挑発 レンピッカ展」はなぜ東京と兵庫しか
巡回しないのかということですけど…

あ、また話それた(毎度おなじみ…笑)

どうやらOPAQUEの京都店などでは扱っているもよう。
あ、昨年に出かけた京都のタカシマヤの近くですな。
ほほぅ…これは今度、京都へ出かけた際には偵察…ですか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。