SSブログ

「カフェで久しぶりにお話する」 [食べ物:カフェ系]

ここのところカフェ率が多いので…
やはり、カテゴリーに「カフェ」追加しました。
カフェへのお誘いは随時受け付けております(こらこら…笑)

毎日いろいろなことが起こりすぎて…食べ過ぎて(←これは問題…笑)
出来事に書くペースが追いつかないです。

で、4月29日(木・祝)のお話。

この日は相方はご出勤。

という訳で…今日は岐阜県にお住まいの
ももえさんと一緒にお茶しました。

ももえさんにお逢いするのは…

「約3年振り!」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2007-07-18-1
※そうそう、記念切手の交換会をしたのでした…(笑)

ももえさんのお子さんが大きくなるはずだ(;´▽`A``

そんなお話をしながら…ももえさんのご自宅の最寄り駅で待ち合せて…
(祝!TOICA高山本線でも使用スタート!…便利ですわ( ´艸`))

この日はももえさんのお気に入りのカフェでお茶することに…

『コーヒーも美味しいんですけど…ケーキも美味しいんですよ』
と、ももえさん。

なんでも、ももえさんがコーヒー豆をお買い上げしているお店が
コーヒー豆を卸しているカフェがこちらのカフェだそうで…

「それならもう今日はなおさらコーヒー。それもオリジナルブレンドを!」

さらに…

「では、ケーキはチーズケーキに…」

と注文したのですが…その後、すぐにマスターがいらっしゃって…

『ごめんなさい…今日はチーズケーキもうなくて…
 ガトーショコラならお出しできるんですが…』と
また大変申し訳なさそうなお顔でおっしゃるので…

「いえいえ、じゃあ…ガトーショコラでお願いします!」と再度注文。
で、登場したのが…コチラ…
ケーキセット.jpg

カシューナッツは今日、チーズケーキをお出しできなかったお詫びで
トッピングしましたとマスター。
いやいや…すみません。気を遣っていただいて。

さて、いただきましょう。

ガトーショコラ…
私好みの甘さ控えめでカカオの風味が大変に引き立った
私好みのケーキでした。

マスターいわく
『ビターのショコラを使っていることと…ココアのヴァンホーテンの割合を
 やや多めにしているので…甘いのが苦手な方にも好んで食べていただけるのかも』

とのことです。

「ありがたい( ´艸`)」

コーヒーも、お砂糖とミルクがあるものの…

「ブラックで十分…余分なものは入れないで…この味を楽しみたいです」

本当、香り良いブレンドコーヒーで…大変おいしゅうございました。

お互いブログを更新しているので…
実際に会うのが3年近く振りとはいえ

「ほとんどタイムラグを感じず(笑)」

たくさん、お話しました。
そして、ももえさんは歌舞伎にご興味があるとのことでしたので
先日、私が東京旅行で出かけた歌舞伎座でいただいたチラシや
お買い上げした筋書きなどをご持参したら
楽しんでいただけたようで…私も嬉しかったです。

お茶した後はとある池に遊びに出かけて
人影に反応し、「エサをくれるの?」と
我も我もと寄ってくるコイを観たり(笑)

この日は少々肌寒かったのですが…
帰りに駅から私が乗車した電車が出発するまで
ホームで待っててくださって…
お見送りまでしてくだいました・°・(ノД`)・°・
ももえさん…本当、この日はお世話になりました。
ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。