SSブログ

「東京都日本橋:日本橋錦豊林〜かりんとう各種〜」 [食べ物:和菓子]

お友達にお土産を配ったり等の関係上…
3月下旬の東京旅行でお買い上げした一部を
後追いでアップしています(苦笑)

という訳でようやく親しいお友達にお渡しが終了したので(笑)
アップしましょう。間が空きましたが…東京のお土産シリーズ。

さて…私。
東京旅行の最終日に一番お買い物したと思われるのが…

「グランスタ」
http://gransta.jp/

東京駅構内にあるショップ各種。

「手ぬぐい専門店のかまわぬの姉妹店『まめぐい』や
 行列のできるかりんとう『錦豊林』」

今回のお目当てはこの2つ。

で、最初は…

「錦豊林」
http://www.nishikihorin.com/

ここ…以前に会社の営業さんにお土産にいただいて…

「美味しい( ´艸`)」と味を覚えたかりんとう。
ただし…

「ネットじゃ買えません」

もちろん物産展系のイベント等でも無理です。

「東京のグランスタに行かないと買えません」

なぜかというと…

「グランスタ内のお店ですら列ができているほどの人気店」

だから、ネット販売するだけの在庫がない訳です。

という訳で…

「並びます」
錦豊林1.jpg

錦豊林4.jpg

今日もにぎわってますねぇ…

で、20分後…ようやくお買い物の出番がまわってきましたよ。

お買い上げしたのは…
錦豊林3.jpg

「梅ざらめ」と「ねぎみそ」

これは3月までの限定味でした。

ちなみに4月からは9月末までの限定商品として
「コーヒーかりんとう」「しょうがかりんとう」が販売されています。

この梅ざらめが…梅好きにはたまらない味。
そしてねぎみそ…「ビールください(笑)」

本当、どちらもツボにはまる味です。

他にもいろいろ…きんぴらごぼうとか…
(ごぼうの味が引き立ち、一味がまぶしてある大人の味でした)

ごま、黒糖、などなど…

「どれも美味しいんですわ( ´艸`)」

会社のお土産もコレにしました。

「だって、ねぎみそ味のかりんとうはめずらしいものね」

おかげさまで大好評でした。

「また東京行ったらお買い上げしたいなぁ…」

遠方から東京にご旅行にいらっしゃった方は
帰りにグランスタでお買い上げしようと思った際には
どうぞ、新幹線等の切符の乗車時間には余裕をもって
予約してくださいね。

ちなみに私はこの後、「まめぐい」にも寄り道するのですが…

「約1時間ぐらいの余裕をもち、新幹線の乗車券をとりました(笑)」

結果、それで大正解でした。
ここでは結局、30分程度お買い物に時間を費やしましたし…
まめぐいも…

「迷う×100」

柄がたくさんある分、迷いますわ…はい。

という訳で「まめぐい」のお話はまた追々。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。