SSブログ

「2355の動画をみつけた」 [テレビのはなし]

昨晩、教育テレビの番組「0655」の姉妹番組のような番組がある話をしましたが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-04-26-2

それが夜のおやすみ前の時間帯に5分間放送される…

「2355」



オープニングを細野晴臣さんが…

小泉今日子さんがおやすみソングを歌っています。

この2人が登場していることからも…

「ああ、佐藤雅彦ならではだなぁ」と思ってしまう私。

細野さんは…


キョンキョンは…

※ああ懐かしの小沢健二くんもいるよ…

ピタゴラスイッチの監修をしている佐藤雅彦さんは、
90年代は電通のCMプランナーとして活躍している方でした。
ポリンキーをはじめ、NEC、JR東日本、トヨタカローラ2などなど…
佐藤さんのCMを見ない日はありませんでした。
で、そんなお仕事を通じてCMに登場したのが
細野さんだったり、キョンキョンだった訳でした。


佐藤雅彦全仕事 (広告批評の別冊 (8))

佐藤雅彦全仕事 (広告批評の別冊 (8))

  • 作者: 佐藤 雅彦
  • 出版社/メーカー: マドラ出版
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 単行本



これに詳しいことが書いてありますが…私も持っています(笑)

あ、話それた…(はい、いつものこと…苦笑)

さて、2355で好きなのは…
個人的にはこちらの方かな。
4月の前半のおやすみソングになっていた曲。

「factory of dream」


なんだか羊を数えるのにも似た穏やかな光景…

いい夢見られそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。