SSブログ

「定期入れカスタマイズ」 [雑貨etcのおはなし]

というほどのこともないんですが…(苦笑)

例の定期入れに合ったチェーンをつけて…
使い勝手を良くしようと思いましてね。

最近まで使っていた定期入れはコチラ。

定期入れ2.jpg

2つ折りなので、厚みもそこそこあるので
バッグの中でもあまり埋もれないんですけど…
最近お買い上げしたのがね…
オラジの絵画.jpg

スリムです。
なので落としてしまったら大変だし…という訳で
端にリング穴があることから…チェーンを探そうと思い立ったのでした。

名古屋の東急ハンズがタカシマヤ同様、10周年を迎えたこともあり
今春にリニューアルし、6階に「私の時間」というクラフト系に
興味のある方々には非常に魅力的なスペースになりました。
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/index.htm

そこを偵察ついでに…チェーンを探す私。

すると…定期入れの色のトーンに合いそうな
ツヤ消しタイプのチェーンが見つかりました。

定期入れ1.jpg

チェーンの長さは40センチほど。
バッグの持ち手などにひっかけても改札口を楽々通過できる
長めのチェーン…重宝します。

ちなみにお値段は525円(笑)

「リーズナブル?」

だと思うなぁ…うむ。満足。

にしても…リニューアルしたフロアはとても魅力的でした。

中でも私が「わぁーっ」と思ったのが…
貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/
※個人的にこのお店のロゴデザインが好き。
 鹿ですよ、鹿…( ´艸`)

以前からネットで気になっていたので…

「早く名古屋にもできないかな」と心待ちにしていたのですが…
ようやく…登場。嬉しいです。

最近、アクセサリーにも少々興味があるので…
また身の回りが落ち着いたらじっくり作ってみたいです。

「いつになることやら…」

秋かなぁ…(失笑)

だから東急ハンズは私にとって魔のゾーンなんです…

「画材とかクラフト系の材料とか…物欲がねぇ…」

コノ人、本気で店内見始めたら…平気で2時間とかウロウロしてますからね…

「だから最近は意識的に寄り道しません」

おあとがよろしいようで…(;´▽`A``


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。