SSブログ

「0655」 [テレビのはなし]

昨日、いろいろあってかなり凹みました。

あぁ、少しずつ積み重ねてきたものが…
何気ないことでガラガラと崩れ落ちるものだと…
そんな風にめずらしく相当凹みました。

そんな出来事があった翌日のこと…

知人から「あの番組は、たぶんアナタ好みなのよ」と言われて観たのが…

「0655」
http://www.nhk.or.jp/e0655/

教育テレビの朝6時55分から放送されている5分間の番組。

「えー、でも私、めざましテレビは毎朝見るタイプで
 それも6時55分って…もっと今どきを観ててね…
 新しいお菓子とかの情報出るし、
 占いも参考程度にちょっと観たりするんだけど…」

と思いながらも渋々観てみたら…

「なに?この『オトナ版ピタゴラスイッチ』的なテイストの番組構成は!」

それもそのはず…制作しているのは
ピタゴラスイッチ監修の「佐藤雅彦」氏の研究室出身の生徒さんが結集したグループ
「ユーフラテス」のメンバー。

まあでも佐藤雅彦DNAがギュっとつまってますね…

オープニングは「真心ブラザーズ」による、ボブ・マリーの曲をアレンジした曲で…

その後は、ゴーイングアンダーグラウンドの松本素生さんによる

「ねこのうた」

これが視聴者から投稿された「愛猫」のカットを多用した構成で…思わず…

「ぷぷっ」

朝からひと笑い。

日めくりアニメ…今日はどうやら透明人間が日めくりの担当らしく…

「足あとのみ」

これ、まさにピタゴラスイッチの透明人間Xじゃないですか!

「爆笑」

さらにさらに…お笑い芸人3人による、大真面目な歌

「忘れもの撲滅委員会」

振り付きで一生懸命歌っている雨上がり決死隊の蛍原さんに…

「大爆笑」

あっという間の5分間…笑い飛ばして昨日の嫌なことなんてどこへやら…

「朝からいいもの見せてもらったわ…」

ちなみに姉妹番組として…23時55分から始まる
「2355」もございます。
おっと、これから始まります!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。