SSブログ

「名古屋市中村区:はんなり離宮〜手鞠膳〜」 [食べ物:和食系]

4月17日(土)
この日はずっと予定していた仲良しのお友達とランチの日でした。

名古屋駅で待ち合せて…歩いて数分のところのお店「はんなり離宮」へ…

以前にランチをしようと思っていた際に、
候補に挙げていたお店で…
ずっと気になってたので、この日お邪魔してみました。

はんなり1.jpg

ランチコースを注文したのですが…
ご覧の通り、お料理が全部登場するので

「お友達とゆっくりお話できます( ´艸`)」

先月、東京に出かけた私はゆっくりとお土産話を…(笑)
お友達は最近の近況を…お食事しながらたくさんお話しました。

そうそう、炊き込みご飯が大豆を使った炊き込みご飯で
お料理と一緒に小さい用紙に簡単なレシピも書いてありました。

「美味しかったので、また機会をみて自宅で再現してみましょう」

ちなみにご飯はおかわり自由。
男性の方と一緒にきても、量が調整できるのと
店内のほとんどが個室風にお隣と仕切りがあるので…
落ち着いてお食事できるかも。

ちなみにデザートは…
はんなり2.jpg

これ…何だと思います?実は…

「冬瓜」

私…実は…冬瓜が苦手なんです。特に煮物が…
小さい頃にたくさん食べさせられて…苦手になったクチです。

でもこちらは洋風のコンポート風に仕上げてあったので…

「あ、これ…食感がラ・フランスみたい」

大丈夫でした。全て美味しくいただけました(*´σー`)

ごちそうさまでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。