SSブログ

「パパラギ:コルネ(春の大北海道展)」 [食べ物:洋菓子]

昨年、営業さんからパパラギのシュークリームを分けてもらい…
初めてパパラギの生クリームを味わった私。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-04-26-3

「基本的に生クリームたっぷりは苦手なんだけど…ここのなら大丈夫」

そう、あっさりとした口あたりでぺろりと食べてしまったのでした。

で、そんなシュークリームが有名なパパラギさんが今回また出店して…
出してきたのが…

パパラギコルネ.jpg

「コルネ」

こちら、名古屋タカシマヤ10周年記念のオリジナル商品でございます。

パリパリとした食感のコルネの生地に、
あのクリームはきっと合いますよね。

ちなみにクリームも小豆が混ぜ込んであったりして…4種類ありました。
なので、お値段も1本210円から…
クリームの中身によりお値段も少々変動しておりました。

で、私は…

「生クリームと、小豆が混ぜてあるタイプの2種類をお買い上げ」

甘過ぎないクリームが、コルネのサックサクの生地に良く合いますね。
個人的に生クリームたっぷりが苦手な私は
あんまりコルネとか手を出さないのですが…
(あ、あと、チョコ味のコルネも、結構後味が重たくなるので少々苦手だったりします)

「パパラギさんのは美味しくいただきました」

ええ、相方にも好評でした。

ごちそうさまです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。