SSブログ

「23時というのは…」 [お仕事のはなし]

家でゆっくり「NEWS23」を観る時間帯だと思うのですが…

「昨日、今日とそんな時間まで仕事でした」

久しぶりだなぁ…
やっても、やっても横に原稿が積まれる事態(笑)
もう本当、笑うしかなかったな。

「仕方ないよね。折り込みチラシ8連発(爆笑)」

帰宅して夕食食べたら、日付変わってましたよ。

まあ、ここ最近は定時なんてないようなもので…
8時過ぎまで仕事が当たり前です。

仕事の密度が濃いので、眼の疲労が肩にも到達し
寝不足からくる身体のだるさも甚だしいです。
家に帰ったら明日への疲労を持ち越さないためにも
食事は消化の良いものにしてみたり、
できるかぎり間食は控えているつもり…

で、家に帰ったら必要最低限のことをして就寝(笑)
本当はネットゲームetcもやりたいですけどね。
嫌いではないので。
ただああいうのは時間が空いた時にやるのがいいかなぁと思うので…
至ってマイペースにやっています。
パソコンに向かって黙々とやるのは仕事だけで十分です(笑)
そうそう。自分の体調優先です。

さて、私にとって電車の移動時間は貴重です。
実はまだ今週末にデータ納品する
作品が完成しておらず
(そりゃそうですよね。この残業のペースでは…)
キャッチコピーやボディーコピーの推敲の時間に充てたりして
できるだけパソコンがなくてもできる作業を
すすめてみたりしています。

「ま、パソコン(というかMac)はあくまで道具ですから」

あ、あとは…買ってまだ読み切れてない本に目を通したり…

「こうした残業の日々でも、電車の中でできることは
 いろいろと、あるんですよね」

だから電車は好き。
車を乗らない理由は、毎日尋常じゃないほど目を使うのと
こういう理由から。
移動時間は使い方によっては有効に使える。

「今は1分、1秒も貴重」

大切に使わなくては…

今週末、完成予定の公募展の作品は…

「8割ぐらいの出来?」

ビジュアル的な表現はもう随分と固まったのですが…
(というか意外にすんなり…めずらしい…)

「あとはキャッチコピー」

ここがね…私の苦手とするところですからね…はい。

「短い言葉でズバっと核心に触れられるコピーを一度は書いてみたいものです」

まあ、それが無理なので、私の場合、ある程度
ビジュアルでカバーしてしまうんですけどね(笑)

明日は今日ほど仕事が遅くならないようなので…
あと1日頑張ってきます。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tomoko

大変そうだけどかなり充実してますね。
季節の変わり目でもあるし、お体大事にしてくださいね。
by tomoko (2010-03-14 00:22) 

ユキヲ

>tomokoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうですね…大変でした。今週は。
でも、今日はひとつ山を越えた感じです。清々しいです。
それもまた充実のひとつでしょうか?
これについての話はまたのちほど書いてみようと思います。
by ユキヲ (2010-03-14 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。