SSブログ

「カレーハウス サンマルコ:イベリコ豚とほうれん草のカレー」 [食べ物:洋食系]

3月6日(土)
サンマルコのカレーをテイクアウトする。

サンマルコ
http://www.tonkatu-kyk.co.jp/sanmarco/

たしか昔、名古屋駅の近鉄パッセの地下のところで
カレーを誰かと食べたのだけど…誰だったかなぁ。
数年前、まだ名鉄メルサと呼ばれていた頃に
知人同士で立ち上げたアートショップスペースがあり
そこで知り合った人達(女性ばかりだったと思う)と
食べたような、そうでないような…

「そうかもしれないし、そうでないかもしれない。」
(分かりやすいほど影響されやすい人ね…私。この謎解きはまた追々)

タカシマヤでお買い上げするのは初。
それも初で、なおかつ初テイクアウト。
その後、会社に到着していただきました。
(注:会社には仕事ではなく、次回に出品する公募展用の作品制作のため)
イベリコ豚とほうれん草.jpg

「イベリコ豚とほうれん草のカレー」

某チェーン店の「ほうれん草カレー」が大好きな私。
ほうれん草の甘みとカレーの辛みがあいまって
かなり私の中ではポイント高いんですよね。

そこにきてここでは…なんと

「ほうれん草に加えて…イベリコ豚」

贅沢な…

だけど某チェーン店と変わりないぐらいの値段。
ということでお買い上げしたのです。
随分と久しぶりにサンマルコのカレーをいただいたのと…
やはり…イベリコ豚などの具材が優秀ということもあり…

「美味」

個人的に…私。レーズンが苦手。
ええ、出されたらいただきます。一応は。

もうねぇ…最初、コレ見た時に
「どうしてアツアツのごはんの上にレーズンをかけるんだ?」と
少々納得がいかなかったのですが…

カレーと一緒に食べてみて分かりました。

「合うんですねぇ…レーズンの酸味のある甘みが」

驚きでした。

個人的にライスの上にあしらってあった
パプリカもポイント高かったですね。

「味もボリュームも大満足」

ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。