SSブログ

「マーベラスクリーム:ベリーベリーのクレームブリュレ」 [食べ物:洋菓子]

豚にぼを食べた後に…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-03-05

某イオン系のショッピングモールに出かけました。

「みんな、今日は何の日?」

というぐらい大混雑で…
まあ、その混雑ぶりをご説明するなら…
車を駐車するのにぐるっと店舗の周りを1周半したということでしょうか?(笑)

実はさきほどようやく録画した番組を観たのですが…

2月28日(日)の朝7時30分から放送されている
「ガッチリマンデー」の特集はイオングループでした(爆)

「それ?それなの?」

私にはそうとしか思えない(笑)
にしても、あの番組は…勉強になるわ…

ま、それはさておき…

以前から気になるお店があったのです。

マーベラスクリーム
http://www.marvelouscream.com/brand/index.html

マーベラスクリームとは
「マーブル(大理石)とマーベラス(すばらしい)にクリームをつないだ造語」
だそうで…
-16度に冷やした大理石の上でアイスクリームと
お客さんがお好みでチョイスしたアイテムを混ぜることで
従来のアイスクリームでは味わえない全く違う食感の
アイスクリームが味わえるというモノです。

ええ、それで言ったら…あそこがありますよね。

コールド・ストーン
http://www.coldstonecreamery.co.jp/about/index.html
ミュージカル系が苦手な私は、いつも悩んで通過するの図…
ええ、基本は静かに注文の品を待ちたいタイプなので(爆笑)

「でも、このテのお店ができてもうどんなけ経つよ(笑)」

ええ、こないだパルコに行ったら地下の某店は撤退してましたが…
(あ、またそうやって毒を…爆)

ま、そんな訳でね、
話の種的な具合で言うと、圧倒的に遅いんですけど…

「一度、どんなものか食べてみたい」

ということで注文してみました。
アイスクリーム.jpg
ベリーベリーのクレームブリュレ(ワッフルボール入り)540円

バニラアイスをベースに…
ストロベリー、ブルーベリーコンフィチュール
キャラメリゼチップ、生クリーム
を混ぜてもらったのでした。

美味しかったです。普通に。
というかベリー系好きだし(笑)

もし、マーベラスクリームファンの方がいたらごめんなさい。
ここから先は辛口です。

「2度目はないと思うなぁ」

一番のネックは値段かな。
ええ、あくまで個人的な感覚です。
味にこだわっているのも、素材(ワッフルは各店舗で焼き上げている等々)に
こだわっているのも…スタッフさんがその場で作るということについても…
随所に工夫がこらしてあるのは、分かります。よく分かります。

「でも割高な感じがする」

デパ地下基準で考えて申し訳ないのですが…

「500円あったらデパ地下の美味しいスウィーツだったら
 かなりいいのが1つお買い上げできるよね?」

というか…それにもうワンコインプラスしたら…

「普通に美味しいロールケーキお買い上げできるよね?」
まあ、お店の名前言ってしまうとあれなので
どこのケーキとかどこのロールケーキがとは
ここではあえて書きませんが(笑)

え?アイスクリーム基準で考えなさいと?
ごもっともです。ごもっとも。

そうなんですよ…で…アイスクリームで考えたら…

「じゃあ、ハーゲンダッツのカップタイプ、
 お買い上げしたらいいんじゃないかと(笑)」

私の場合は結局そこにたどりつきました。
すいません。お手軽人間で(爆)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。