SSブログ

「岐阜県岐阜市:ヒコ・ハヤシ〜ミッドタウンスクエア〜」 [食べ物:洋菓子]

先日…
相方が仕事の関係でこちらの焼き菓子をいただいたのです。

HIKO HAYASHI(ヒコ ハヤシ)
岐阜県岐阜市下土居609番
TEL:058-296-2077

「あれ?ヒコ・ハヤシって何か、聞いた事ある名前だよ」

どこで観たんだろう?なぜだか記憶に残っている。
いただいた焼き菓子はクッキーなどがメインでしたが…

「これがまたどれも美味しくて…」

私あまりクッキーなどは好んで食べるタイプではないのですが

「これは美味しい」

まあ、美味しいものは話が別ということで…(;´▽`A``

で、相方もやはり美味しいと感じたようで…
ある日の週末…

『お土産買ってきたよー』と嬉しそうに手渡してくれたのがコレ。

MIDTOWN1.jpg

そう、ヒコ・ハヤシの「ミッドタウンスクエア」という名のついたお菓子。
なんでも、マンハッタンの中心「ミッドタウン」のエネルギッシュな街の
雰囲気をイメージしてそれぞれに違った味のスイーツを作ったそうです。
とはいえ…

「こ、これ食べられるんですか?」

だって、コレ、コスメか何かのパッケージみたいじゃないですか。
まあ個人的に印刷&立体変形モノフェチ(笑)としては…

「写真、撮っていい?」と聞きながら撮影してましたが(笑)

「これはスゴイねぇ…特にこの各種類の焼き菓子がささっている台の部分。
 トムソンの抜き型、複雑だろうなぁ…」とか…

「銀箔押しのニス引き?この黒って…リッチブラック?」とか…
やたらこのパッケージの印刷工程を想像してしまいましたよ。
(注:リッチブラック…業界全体がこう呼ぶのかは不明ですが…
 私達はスミ100%にマゼンダ、イエロー,シアンなどの他の色を混ぜ
 墨色に深みを増したものをリッチブラックと呼んだりします)

ってまた職業病的な、マニアックな話を(;´▽`A``…(笑)

MIDTOWN2.jpg

さて、こんなコスメのパッケージのようなモノの中はというと…

MIDTOWN3.jpg
「ヌガーノワール」
チョコレートヌガーとナッツがミックスされた焼き菓子です。

これがね…

「上品なガトーショコラのケーキのようなしっとり感と
 ナッツの香ばしさがあいまって…何とも言えない味」

いやぁ…

「幸せだねぇ」

焼き菓子なので日持ちがするので
残りはまた来週末にでも…
(ええ、楽しみはとっておくタイプです…笑)


ちなみに…ヒコ・ハヤシさんは
「鷺山(サギヤマ)ロール」というロールケーキが
リーズナブルで美味しいそうで…
生クリームとカスタードを使っているのだそう。

お土産くれた相方に感謝しつつ…ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。