SSブログ

「カンロ:大人ののど飴」 [食べ物:スナック系]

大人ののど飴1.jpg

キャッチコピーを見て「大人って…どこか?」と
「?」が頭の上に並んでいた私でしたが…

袋の後ろを見たら…

大人ののど飴2.jpg
「ちょっとピリッときいた大人の味わい」

だそうで…のど飴の中に…

生姜が入っております。

レモンベースの味と、グレープフルーツベースの味の2種類が入っています。

会社では結構暖房がきいているせいか
乾燥が否めない今日この頃。
そんな時に喉をうるおすためと、ちょっと気分転換なども兼ねて
ちょこちょこと口にしております。

ジンジャーエキス・果実ハーブエキス配合だそうで…

「思いのほか生姜の味がして美味」

ええ、生姜大好きです。
なんとなく喉のあたりから温まっているような気が。
(個人の感想ですので、ご参考までに…笑)

ま、そんな訳で、すっかりお気に入りで…2袋目突入でございます(;´▽`A``


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

光流

こんばんは☆
こののど飴おいしいですよね〜。
冬になるとのど飴が手放せない私(^-^;
結構色々なモノに手をだしています。
今年のヒットは『あじわいかりんのど飴』でした。
ずーっと好きなのはゆず茶のど飴です。
いつもコンビニで棚とにらめっこしています(笑)
by 光流 (2010-02-28 22:06) 

tomoko

乾燥にはやっぱりのどあめですね。
気になってたヤツです。
早速買ってみます。
by tomoko (2010-02-28 22:18) 

ユキヲ

>光流ちゃんへ
コメントありがとうです。
お!光流ちゃんものど飴いろいろお試しになっているのですね♪
私もカリンはリアルにはちみつ漬けとか大好きです( ´艸`)
実家にいる頃はよくお湯で溶いてもらって飲んでました。
なるほど、のど飴も良さそうですね。
ゆず茶は確かに美味しいですよね!
私は今年、コンビにに売っているガムのようなスティックたいぷの
「ゆずのど飴」からはまったのですが…
(携帯もできるので、いいんですよね。このサイズ)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-01-08
柚子の皮のつぶつぶも入って贅沢な感じも好みで…
ちなみにこの商品、サークルKに置いてある確率、高いです(笑)

by ユキヲ (2010-03-01 06:03) 

ユキヲ

>tomokoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ…ガムは午後からの眠気覚ましに有効なんで
(咀嚼するので結構、眠気が回避できる…笑)
昼休み後ぐらいはもっぱらガムなんで、口の中が潤う分、
そんなに喉の乾燥などはないんですが…
なにぶん、午後3時頃になってくると
仕事がつまってくるなどして飲み物もそこそこ取らずに
Macの画面の前に張り付いて作業に集中…
なんてことがあるので、余計に喉が乾きやすいかもしれません。

こののど飴は生姜のバランスも多すぎず少なすぎず…
口の中に入れるとちょうど良い感じです。
レモンとグレープフルーツの風味でさっぱりですし…
あまりしつこくない甘みもおすすめの理由です( ´艸`)
ぜひぜひ一度お試しくださいませ(*´σー`)
ちなみに私はご近所のスーパーのお菓子売り場の
キャンディーがたくさん並んでいる棚で発見しました(笑)


by ユキヲ (2010-03-01 06:09) 

いるちゃん

こんにちは~
いつもは、「龍角散のど飴」がお気に入りなのですが
これ買ってみようかな~?って思いました。
早速コンビニへ行ってきます~
生姜が入ってるのが冷え性の私には、とっても嬉しいです。
毎朝、紅茶に生姜チューブを入れて飲んでます。
チューブは味がイマイチですが、保存に便利なので使ってます。
生姜が身体を温める効果は、8時間くらい続くのだそうです。
生姜って、エライですよね~
by いるちゃん (2010-03-01 12:30) 

ユキヲ

>いるちゃんさんへ
nice&コメントありがとうございます。
私は実はこれに出会う前はカンロの「枇杷蜜のど飴」を
もう何年も愛用していました。
あれはノンシュガーな上に、ハーブの感じが「効くなぁ」という
具合で(いや、私なんかは効いている実感をひしひしと感じますが)
元々、スナック菓子などはあまり買わないせいか
スーパーのお菓子売り場もほとんど気がむいた時にしか
寄り道しないんですよ。
それがここにきてこんな商品と巡り会うんですから…
ご近所のスーパーのお菓子売り場も侮れません(;´▽`A``
私も!紅茶には生姜いれます。
ミルクたっぷりにして…
最近は生姜のはちみつ漬けにお世話になっています。
適度な甘みと生姜のスライスで…身体もぽかぽかです。
美味しいですよね。本当。
生姜は8時間も持続するんですね。なんと優秀な!
まだまだ朝晩冷え込みますし…まだまだ活躍の場が多そうですね。
by ユキヲ (2010-03-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。